本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

茨城県知事選当日!とりあえずこのへん水戸家いや見とけ!(←本当に誤変換した)

f:id:inatei:20170827075447j:plain

 

21:19 当確!!

 

自公推薦の大井川和彦候補、当確の模様!!

 

 

 

 

追記:中継中

live2.nicovideo.jp

 

 速報(票数)

www.nhk.or.jp

 

 

  

20:00 投票締め切り、ゼロ打ち出ず!

 

片方が圧勝している場合、出口調査をかんがみ、投票締め切りと同時に当選確実が出ます(ゼロ打ち)。

 

茨城県知事選はこれまで殆どが「ゼロ打ち」で決まっていましたが、今回は「接戦」の予想通り、ゼロ打ち出ず。

 

 

 

今朝うpしたエントリーの元々の内容はここから:

 

本日8/27は、茨城県知事選の投開票日です。

現職と大井川さんが激戦、予断を許さない状況のため、当確が出るまで追うのは難しいか?!

 

 

 

投開票結果を把握するために、マークしておきたいサイト

 

選挙当日ですので、皆さんくれぐれも公選法に抵触するような言動をなさらないように・・・

 

先の仙台市長選や横浜市長選は「結果がわかってる選挙」でしたが、今回の茨城県知事選は予断を許さないデッドヒート!しかも今回の選挙の争点は、茨城県民の雇用に直結するインパクトを持っているというちょっと笑えない選挙。どうなるか。

 

今回も、選挙経過・結果を把握するための情報源を貼っておきます。もちろん、自分の追っかけ用です。

 

 

投開票速報/茨城県

 

茨城県知事選挙 | 選挙ドットコム

 

 

www.nhk.or.jp

 

twitter.com