本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

民進党の玉木雄一郎さん「母校の東大にワインセラーある」との指摘を華麗にスルー

f:id:inatei:20170826123449j:plain

 

加計学園前川喜平事件」で、認可前に撤回されていた「ワインセラー」設置計画を問題視している民進党のタマキンこと玉木雄一郎さん。

 

炎上に炎上を続けています!

 

 

 

東京大学にもワインセラーある」

 

いきなりど真ん中のストレートですが、「東京大学にもワインセラーがあるのに、なんで加計学園ワインセラーを設置することが問題になるの?」という、当然っちゃあ当然すぎる指摘。

 

netgeek.biz

 

(1)東京大学玉木雄一郎議員の出身校)は豪華なレストランを構えている。教育には無関係だが、誰も文句は言わない。

 

なんとまあ・・・

タマキンの出身校・東京大学にも、ワインセラーがあるそうです。

 

玉木雄一郎 - Wikipedia


出身校 東京大学法学部
ハーバード大学ケネディスクール

 

しかし、鳩山由紀夫御大から小西洋之さん、そしてこのタマキンに至るまで・・・

 

民進党の東大OBってある意味すごく・・・人材豊富です。

 

 

 

「タマキンの母校にもワインセラーあるじゃん」という指摘にタマキン華麗に回答

 

 

加計学園の設計図にワインセラーなどがあると報じられた件に関し、東大にもあるから問題視するなとのコメントをいただきましたが、加計学園が、最初の設計図にはあったものの、指摘を受けて現在の設計図からは外れていると発表したそうです。いくらなんでもワインセラーは設置しないでしょう。

玉木雄一郎 (@tamakiyuichiro) 2017年8月25日

 

「東大にもあるから問題視するなとのコメントをいただきましたが」と書きはしたものの、答えずに華麗にスルー。華麗です!華麗すぎます!美しすぎるのが罪すぎるタマキン

 

ここで「我が母校にワインセラーがあるとはけしからん!即刻廃止させる!」とでも言ってくれれば、まだ体裁は保てたんですけどね。

 

だらしないタマキン。

 

 

 

 

櫻井充さんだってかまわないで炎上しちまう人間なんだぜ?

 

先の Netgeek の記事の中には、こんな記述もありました。

 

(4)東京医科歯科大(桜井充議員の出身校)にはM&Dタワー内に豪華なパーティールームがある。

 

おい

 

 

www.buzznews.jp

 

  • ワインセラーってこれ学校教育機関上何も関係ないねぇ」
  • 今治市民の税金使ってさ、自分の趣味ワインセラー置こうなんて大学あるかねぇ
  • 「これひとつとったってふざけてると思うよ」
  • 「さらに、大学とは関係のないワインセラーまで設置されている。これも工事費に入っており、今治市税金で、一体何をしようとしているのだろうか。」

 

おいおい

国立大に「教育とは無関係のパーティールーム」を「国民の税金を湯水のように使って」こさえるのは問題ないんかいっ!!

 

どうすんだほんとどーすんだ

 

 

 

おまけ:今蒸し返す!櫻井充さんのトンデモ演説!

 

櫻井充さんといえば、このトンデモ演説でも有名な方です。

蒸し返しましょう!ええ蒸し返しましょう!

 

www.youtube.com

 

  • 1:45頃「世界の常識は、現地に工場を作って地産地消すること!」
  • 5:41頃「安倍総理の言う”女性の輝く社会”そんなのは嘘っぱち。何故なら我が民主党の女性議員は3人しかいないから」

 

おっさん何言ってまんねん?!