本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

すわ交戦か?!中国の爆撃機が紀伊半島を掠める 

f:id:inatei:20170825065653j:plain

 

中国の爆撃機6機が、紀伊半島沖に出没したとの事。

今後の動きに要注意です。

 

 

 

中国の爆撃機紀伊半島に

 

www.sankei.com

 

防衛省は24日、中国機のH6爆撃機6機が、沖縄本島宮古島の間を通過して紀伊半島沖まで飛行し、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)したと発表した。領空侵犯はなかった。

 

 紀伊半島沖まで飛行した今回の中国軍機の動きについて、防衛省幹部は取材に対し「情報収集か訓練の可能性が高い。国際法違反ではないが、特異な飛行なので引き続き注視する」と述べ、今後も警戒監視に万全を期す考えを示した。

 

産経新聞によると中国の侵略機は「沖縄本島宮古島間の、日本のEEZを通過し」紀伊半島沖に出没しましたとの事。

 

 

 

今後の中国の動向に要注意!交戦の可能性あり

 

中国といえばかつての便衣兵、現在の武装漁民といったように「平民を装った武装集団」を使い、敵の攻撃に対しては「平民を攻撃した!」として非難しつつ侵略を行うという、とても汚い手を使うのが常套手段でした。

 

汚いという以前に、国際法違反ですね。まあ、中国だから国家間合意なんか守る筈もありませんが

 

しかし今回は「爆撃機」が素性を隠すことなく出没したため、日本側は何の躊躇もなくこの「侵略者」を「攻撃」することができます。

 

今後の中国の動き方によっては、交戦から紛争に至る可能性もあり得ます、要注意です。