本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

民進党のタマキン、加計学園に大人げない因縁をつけて大炎上

「禁」のマーク

 

連日炎上事件を繰り返している民進党のタマキンこと玉木雄一郎さんですが、またやらかしました。

 

 

 

「中学校にクーラーが無いから獣医学部反対」

 

www.inatei.com

 

 タマキンが突如「中学校にクーラーが無いから獣医学部に反対」という訳の分からないことを主張しだした事は、昨日お伝えした通りです。

 

だいたい、中学校にクーラーをつけるなどという話は、地方自治体の問題です。国じゃあない。まして、加計学園でもない。国会議員がこの辺を混同するというのは、常識的には考えられません。

 

 

 

「大学にワインセラーやビールディスペンサーがあることは信じがたい」

 

 

ワインセラー」「ビールディスペンサー」…にわかには信じ難いが、建設中の獣医学部の中にこんなものまで作る予定なのか?しかも今治市民の税金で。市民の理解は得られているのだろうか。市議の皆さんは知ってるのだろうか。文科省も調べるべきだ。https://t.co/GNKBLUhKim

玉木雄一郎 (@tamakiyuichiro) 2017年8月23日

 

 

ワインセラーの価格(ご参考) 

 


 

 

 

 

 ビールディスペンサーの価格(ご参考)

 


 

 

 

 

 言いがかりを続けるタマキンに、国民の視線は冷たい

 

 

ツイッター上でも、いろんな書き込みがありますが、違法なこと、やましいことは一切ありませんので、ご安心ください。誹謗中傷に負けず、真実と正義のため、へこたれずにがんばります。なお、私が問題にしているのは、獣医学部の新設ではなく、その選定過程の不透明さです。お間違えなく。

玉木雄一郎 (@tamakiyuichiro) 2017年8月21日

 

 

8/21には「私が問題にしているのは獣医学部の新設ではなく・・・」とツイートしていたタマキンですが、相変わらず何の問題もないことをさも大問題であるかのように言いがかりつけまくる態度に、国民からの視線は非常に冷たいものがありました。

 

www.buzznews.jp

 

国立大学にもあるのに加計学園はダメってことなのか?
「愛媛ってさ、大学にワインセラー置いただけで叩かれちゃうのか」
ワインセラーなんて大して高価でもないのに」
獣医学部の問題からどんどんズレてる
「とにかく叩けりゃなんでもいいみたいな感じなのかね」
何が問題なんだか全くわからないんだが」

 

中学校のエアコンの話は国政とどう関係しているの?
「県議会とか市議会に言うべき話じゃないの?」
中学校のエアコンと獣医学部とどう関係してるのかわからん
「なぜどちらかなのか。エアコンと獣医学部両方ではいかんのか?」
「だいたい愛媛の中学の話になんで香川のお前が首突っ込んでんだか」

 

「また論点ずらしてるのかよ」
「そんなに獣医学部を潰したくて仕方ないの?」

「凄まじい批判の数ですね・・・」
「なんかもう、必死過ぎて痛々しい」

 

 

 

実際の記事:認可の過程で「計画から外れていた」事が明記!民進党の捏造が白日の下に

 

元の記事ですが、内容を確認したところ、なんと「民進党が印象操作を行っていた」事が発覚しました。現在の計画に、これらは含まれていません。

 

www.asahi.com

 

 加計学園によると、ワインセラーやビールディスペンサーは設計業者が当初提案した「計画図面」に記されていたという。その後、「関係各所からのご指摘、意見を頂戴(ちょうだい)し学内で精査した結果」として、ワインセラーなどは今の計画には入っていないという。他の厨房(ちゅうぼう)設備に変更されたという。

 

 23日の民進の調査チームの会合では、出席議員から「(加計学園補助金を出す予定の)今治市の市民の税金を使って、ワインセラーを置こうなんて、こんな大学があるのか」(桜井充氏)などと批判が相次いだ。

 

という事で、タマキンこと玉木雄一郎さんは当然のこと、櫻井充さん、そして当然ながら民進党という公党が一体どのような責任を取るのか要注目です!!

 

 

 

櫻井充さんも炎上!!

 

www.buzznews.jp

 

ワインセラーの設置自体については、既に玉木雄一郎衆議院議員Twitterでこれに言及し批判を浴びていることからも分かる通り(関連記事参照)多くの人は大した問題ではない上に懇親会などにおいて必要となる場面だってあるのではないか、と一定の理解を示していますが、納得がいかないのか桜井議員は既に計画には入っていないと判明した24日夜の段階でも自身のメールマガジンを掲載する形で更新したFacebook上において、「ワインセラーが設置されている」と決めつけ、加計学園をこう批判しているのです。

 

桜井「さらに、大学とは関係のないワインセラーまで設置されている。これも工事費に入っており、今治市の税金で、一体何をしようとしているのだろうか。」

 

これには多数の批判が寄せられており、大臣への「出て行け」発言や週刊誌が報じた秘書の金集め疑惑のいずれについても自分から言及しようとせず厳しい反応を受けている桜井議員がまたひとつ、非難を浴びる要素を増やしてしまった形となっています。

 

 

 

事件の黒幕は、民進党マスゴミ、左翼の「黒川敦彦」と「森山高至」

 

iwj.co.jp

 

 2017年8月23日(水) 17時より東京都港区のIWJ事務所にて、岩上安身が「今治加計獣医学部問題を考える会」共同代表・黒川敦彦氏と建築エコノミスト・森山高至氏に緊急インタビューが行った。

 

加計学園に関するフェイクニュースをマスゴミ民進党にタレ込んだのは、「黒川敦彦」と「森山高至」という2人の左翼のようです。

 

もっとも問題の図面は実際には却下されており、黒川敦彦さんが入手した時点で既にネタとして手遅れでした。このためマスコミはまともに取り扱おうとせず、朝日新聞社とあかはただけが、フェイクニュースをたれ流すだけの結果になっています。