本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

民進党の小西洋之さん、大いに嘆く「なぜ民進党は有望な若手に機会を与えないのか」

f:id:inatei:20170823064947j:plain

 

昨晩、民進党小西洋之さんがツイッターランドで大いに嘆いておられました。

 

 

異例の引継ぎ資料13ページ!小泉進次郎さんから野村哲郎さんにへ農林部会長

 

自民党小泉進次郎さんが、党の農林部会長を任され2年。

 

先の内閣改造自民党筆頭副幹事長となり、農林部会長を野村哲郎さん*1参院鹿児島)に引き継ぎました。

 

その際の引継ぎ資料が13ページにも及ぶ異例の大作だったという事もあり、いかに国民的な人気の高い小泉進次郎ネタとはいえ、単なる引継ぎでありながらも大々的に報じられておりました。

 

www.asahi.com

 

小泉氏は22日に党本部であった部会であいさつ。コスト意識を持った農業経営者を増やすことや、農家あっての農協という意識の徹底を目指してきたとした上で、「取り組みは緒に就いたばかり。農政新時代に向けた農政がさらに展開をされていくことを期待する」と述べた。後任の野村哲郎氏に対して、党内でも前例がないという13ページの引き継ぎ書を手渡した。(山村哲史)

 

 

 

 「なぜ民進党は有望な若手に機会を与えないのか」

 

それを知った民進党小西洋之さん、民進党の現状を大いに嘆いておられました。

 

 

小泉進次郎氏、引き継ぎ書も全力? 異例の13ページ https://t.co/nIOilkeR7U

引き継ぎ書の中身を見ていないが、なぜ民進党では有望な若手に機会を与え次世代のエースを育てる取り組みができないのかと思う。民進党の新代表の役割としてこうした改革が極めて重要だ。

小西ひろゆき参議院議員) (@konishihiroyuki) 2017年8月22日

 

 

有望な若手がいないからじゃね?

 

 

 

 

*1:野村哲郎さんって何度タイプしてもなぜか野村克也(←生涯一捕手かよ)とか野村哲也(←誰だよ)になる