本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

音喜多俊さん「推薦には責任を伴う」・・・小池都知事のAI発言擁護は禊か?

f:id:inatei:20170821190148j:plain

 

先日「都民ファーストの会」の音喜多俊(おときた・しゅん)さんが小池百合子都知事の「私はAI」発言を擁護して話題になりました。

 

www.inatei.com

 

この異次元的な小池擁護ですが、音喜多さんなりの禊である可能性が浮上してきました。

 

 

ブログで「推薦には責任を伴う」と熱弁

 

blogos.com

 

これは民進党代表選をうけてのエントリーでしたが、この中で音喜多さんは気になるコメントを書かれていました。

 

 

推薦や紹介というものは、大きな責任を伴うものです。その人の能力や人柄にお墨付きを出すわけで、よく知らない人物を無責任に推薦したり、他人につないだりすることはできません。

 

今の音喜多さんの立場では、小池百合子都知事の能力や人柄に疑問符をつける事などあってはなりません。

 

この信念に従って、音喜多さんは全ての恥を自らが引き受ける覚悟で小池百合子さんのAI発言を擁護したのかもしれません。

 

なんという、天晴れな覚悟でありましょう!!

 

なんという、天晴れな覚悟でありましょう!!