本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

韓国の文在寅大統領が謎政策発表!民間ではこの時期ならではの風物詩

f:id:inatei:20170816084025j:plain

日本では8/15は「終戦記念日」ですが、韓国では光復節みつまたぶし)と言うそうです。日本の支配から解放された記念日・・・

 

・・・なんだそうですが、光復節が1945/8/15なのに大韓民国の樹立宣言日が1948/8/15である謎に、深く触れてはなるまいぞ・・・といいつつ、ちょっとしたブラックジョークっぽい展開なので、各自調べてみてくださいまし。

 

 

 

韓国の文在寅大統領「在日同胞は国籍を問わず(韓国内の)故郷訪問を正常化する」

 

www.sankei.com

 

 韓国の文在寅大統領は15日、日本の植民地支配からの解放記念日の演説で「在日同胞は国籍を問わず、人道主義的な理由から(韓国内の)故郷訪問を正常化する」と述べ、在日コリアンのうち「朝鮮籍」を持つ人の韓国入国制限を大幅に緩和する方針を明らかにした。

 

「いやそもそもあなたの国の国民でしょ?故郷訪問などではなく、帰国の支援をしなさいよ」というのはともかく、これ聞いた瞬間に「スパイやりたい放題じゃん」とツッコまずにはいられませんでした。

 

北朝鮮のスパイが、日本経由で韓国に入国し放題になりますからね。

 

タイミングがタイミングだけに、「北朝鮮のミサイル発射延期とバーターしたんじゃね?」とさえ思ってしまいますが、同じ日にここまで露骨なことはしませんよねえ。なぜか関係諸国の中で韓国だけ、勝手に一方的に不利になってるし。

 

www.inatei.com

 

 

 

夏の夜のソウル市街を恐怖のドン底に陥れる心霊バス

 

我が世の春を謳歌する財閥S。一握りのエリートが富を独占する傍ら、多くの貧民が恨みを重ねる魔境都市・ソウル。

 

そんな人々の怒りと悲しみが、この世にも恐ろしい心霊現象を起こしてしまったのかもしれません・・・

 

それは・・・

 

 

 

慰安婦少女像がソウル市内のバスに搭乗

 

 

 

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

 

 

 

これ、例によって韓国お得意の日本への嫌がらせなんだそうですが・・・

 

こんなん置いてあったら、怖くて客乗らんでしょうよ

というか、

夜中に回送バス車庫に入れる運ちゃん可哀そうすぎる。

 

 

www.sankei.com

 

 北朝鮮の暴発をいかに抑えるか。緊迫した情勢をよそに、韓国は一体何をやっているのか。14日からソウル市内では、プラスチック製の慰安婦像を乗せた路線バスの運行が始まった。

 

 ▼バスに乗り込んだソウル市長は、日韓合意に反対するパフォーマンスに忙しい。中心部の広場では、元慰安婦の支援団体が、ミニチュアの金色の慰安婦像500体を展示していた。まさに、異様な光景というしかない。

 

というか、ソウル市長の手つきがいやらしいじゃありませんか!!

どうしてこんなポーズで撮影したのか・・・

 

 

www.houdoukyoku.jp

 

14日夜にBSフジ「プライムニュース」に出演した官房長官は、「日韓関係は、まさに今、北朝鮮問題を抱えて、日米韓で連携して対応しなきゃならない時に、こうしたことは、極めて残念だと思います」と不快感を示した

 

 

この怪奇人形のモデルにされてしまった女性、実は米軍事故の被害者だそうです。