本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

noiehoie(菅野完)さん、控訴

f:id:inatei:20170816074710j:plain

 

森友学園籠池事件」の黒幕の一人でかつ婦女暴行で賠償判決の下ったあの noiehoie(菅野完)さんが、控訴しました。

 

 

 

去る8/8に婦女暴行で賠償金判決

 

www.inatei.com

 

ノイホイさんといえば、一週間前の8/8に婦女暴行の罪で賠償金支払い命令が下っていましたよね。

 

個人的には、原告(被害者)の主張さすがに無理あるだろおかしいだろ?

・・・と思うぐらい不自然感満載だったのですが、当のノイホイさん側が事実関係自体は認めてるので、まあ事実なんだろうなと。

 

 

 

 

だが控訴

 

しかし、一週間経過して結局控訴した模様。

 

www.sankei.com

 

 ベストセラーの新書「日本会議の研究」で知られる著述家、菅野完氏(42)から性的暴行を受けたとして、30代の女性が損害賠償を求めた訴訟で、菅野氏側は、110万円の支払いを命じた8日の東京地裁判決を不服として東京高裁に控訴した。12日付。

 

 菅野氏は取材に「事実関係を争うつもりはないが、女性による私的制裁としか思えないような週刊誌報道があったので、慰謝料は減額すべきだと主張した。十分に認められなかったため控訴することにした」と話した。

 

 

控訴理由は「(原告の私的制裁的な面がふくまれており)慰謝料が高すぎる」ということで、やはり事実関係の認定に不服は無い模様・・・

 

いやしかし、原告被告とも、初対面の相手に取るような行動には思えない・・・活動家ってのはこういうもんなのかな?どうしても違和感が残る。

 

しかし、ノイホイ側が事実関係自体は認めてんだから、事実なんだろうなあ。