本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

民進党の初鹿明博さん「マスコミの印象操作に惑わされるな!」という印象操作を行う

f:id:inatei:20170815081610j:plain

 

民進党の妖しいミョンバクさんこと初鹿明博さんが、ブログで延々と印象操作を行った末に「マスコミの印象操作に惑わされないようにお願いします。」という決め台詞を残し、センセーションを巻き起こしています!

 

 

 

稲田隠しは許されない!森友、加計では証人喚問が必須だ!

 

blogos.com

 

延々と嘘に嘘を重ねているので引用する価値も無いのですが・・・

初鹿明博さんの言いたいことは、こんな感じなんでしょう。

 

  • 稲田朋美さんまったく悪くないけど)稲田隠しは許されない
  • (籠池理事長・前原喜平さんとも証人喚問やったけど)森友、加計の証人喚問が必須だ
  • 安倍内閣の支持率戻ったけど) 支持率が急落したのはアベの性格のせい
  • 初鹿さんのお友達が入閣してるけど)目新しさも驚きも無いぱっとしない内閣改造
  • 「今回の改造では、これまでのお友達優先人事は影をひそめ、(略)安倍総理自身の驕った態度や依怙贔屓と言われても仕方ないような身内びいきの姿勢そのものに国民が怒り」←????
  • 内閣改造した理由は森友問題、加計問題など疑惑隠しが目的

 

突っ込みどころ満載で、もうどうしていいものか・・・

 

とりあえず、「お友達人事じゃないのに身びいきしてる!」って何やねん!!

もう怒りのインチキ関西弁ですよ!!

いや知らんけど

 

 

 

森友学園籠池事件に、新たなる証拠???

 

 森友学園問題では籠池前理事長夫妻が逮捕されるに至った訳ですが、これと前後して、籠池氏と近畿財務局の池田靖・前国有財産統括官と国有地の売却について事前に価格交渉をしていた音声データが公開されました。

 

初鹿さんによると、森友学園籠池事件に「新たなる証拠らしきもの」が出てきたんだそうですが・・・。

 

その内容は、籠池氏が安倍明恵夫人の名前を出してそれこそ「忖度」させようと脅迫しているという、「ミョンバクさんの主張とは真逆の内容」でした。

 

 

paradoxin.net

 

※上に貼ったリンク先に音声データがあったのですが、すでに消えてました。

 

なお、相手の同意を得ていない以上「盗聴」ですよねこれ。

 

 

国家戦略特区のヒアリングに加計学園関係者が出席していた!!

 

 加計学園問題でも新たな事実が明らかになりました。加計学園獣医学部新設の可否を決める国会戦略特区ワーキンググループの会議が獣医学部の新設提案について今治市愛媛県からヒアリングした際に、加計学園の幹部が出席していたことが明らかになったのです。

 

そりゃあ、2015/06/05 の時点では加計学園だけしか名乗り出ていませんからね。

この時事通信の記事を見ても、2016/06/05 の事であったとわかります。

 

ちなみに、申請が遅れた京都産業大学も 2016/10/17 にヒアリングを受けています

 

問題点って何でしたっけ?^^

 

 

 

カッコイイ決め台詞「マスコミの印象操作に惑わされるな!!」

 

なんか、初鹿さんによると「民進党が、森友、加計問題ばかりやっているように見えるのは報道が偏っているせい」なんだそうです。

 

そして、野党にとってもっとも重要な役割は立法ではなく「政府をチェックすることが最も重要な役割」なんだそうです。

 

立法府を何だと思ってんですかね

 

そして、安倍晋三首相に対して「総理大臣なら何をやっても良いのだという意識」とか「法律も憲法も蔑ろ」「行政が歪められた」「独裁」などというレッテルを貼りまくり、印象操作を狙っています。

 

その上での決め台詞が「マスコミの印象操作に惑わされないようにお願いします」とか、もう笑うに笑えない・・・

 

 

なお、「第193国会において、我が党は政府提出法案の約8割に賛成しています」と勢いで書いてしまい、政府の有能っぷりをポロリと出してしまうオマケつきでした。