本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

小池百合子さんの側近・若狭勝さん渾身の「日本ファーストの会」が東スポでボロクソ

f:id:inatei:20170813152321p:plain

 

小池百合子さんの側近・若狭勝さんが出してきた、渾身の「日本ファーストの会」・・・。

 

その誕生のいきさつは、先日お伝えした通りです。

 

 

なんかもうピッチャーもキャッチャーもバッターもいないでファーストだけがいる感じだ

 

先日の時点で、「国民ファーストの会」は「後藤輝樹さんに使われちゃってたので」仕方なく「日本ファーストにした」って事が判明していました。

 

www.inatei.com

 

 

まあ、国民ファーストだろうが日本ファーストだろうが、都民だけをファーストにする小池百合子さんの政党vs都民以外もファーストに含める政党では論理矛盾が発生してしまうんですけどね。

 

というか、「都民ファースト党が国政政党へ!」って言った時点で、相当なパワーワードですよね。

 

 

 

新党の名前じゃなかった日本ファースト

 

しかし8/11の若狭さんのブログによると、「日本ファーストの会」というのは「自分の政治塾の運営母体の政治団体」に過ぎないんだそうです。

 

ameblo.jp

 

私が設立して先日発表した「日本ファースト」という政治団体の名称につき、マスコミの方を含め、多くの人に誤解があるようですので、説明させていただきます。
これは、あくまで「輝照塾」という政治塾を運営する政治団体の名称であって、将来設立される新党の名称ではありません


新党の名称は、全く別の国民の皆様に親しみをもって呼んでいただける名称にしなければならないと思っております。

 

 

 

 

いやしかし、誤解もへったくれも無いでしょう。

 

これ、若狭勝さんが単に小池百合子さんに近いってだけで、都民ファーストの会と酷似した名前の政治団体を勝手にこさえちゃいました!って事じゃあありませんか。

 

大阪維新の会が伸長した時に、いろんなところで「〇〇維新の会」という地域政党が勝手に生まれては消えていったのと同じですね^^;

 

 

 

クレーム殺到!どうすんだ若狭勝さん

この若狭さん渾身の「日本ファーストの会」ですが、東スポによると非難が殺到している模様。

 

 

日本ファーストの会にクレーム殺到 釈明に追われる若狭氏の決断は

若狭勝衆院議員(60)が設立した政治団体「日本ファーストの会」の名称を巡って、若狭氏が釈明に追われている。

 

しかしまあ、左右双方からイロモノまで含めて、飽和攻撃状態すなあ^^

 

 

 

 

 

 

若狭勝さんのこれからに期待ください!!