本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

民進党のビッグ2(蓮舫さんと枝野さん)がいろいろと残念すぎる件

f:id:inatei:20170810192647j:plain

 

民進党蓮舫さんと枝野幸男さんが、残念なことになっている模様です。

 

 

代表としての成果を猛烈にアピールする、かっこいい蓮舫さん

 

まず蓮舫さん。

先日党代表を辞任したばかりですが、党代表としての実績を熱く語られたようです。

 

www.buzznews.jp

 

まぁ1年近く代表を務めさせて頂いて、えー本当にその、国会の、あるいは安倍内閣の信頼が揺らぐ1年だったと思っています。で、それに対して攻めと受けの部分で攻める部分の力は十分にあるということは、寧ろ明らかになりましたが、えー受けの部分の不十分さ。この部分は次の執行部にしっかりと蓄えて頂いて、特にエネルギーの問題であるとか、あるいはその、社会保障、生活保障、消費税と社会保障のあり方も含めて、あるいはその憲法のことも含めて弾込めはほぼ終わっていると認識をしています。次の執行部にはこの弾込めを完全に終わらして頂いて、総選挙にいつでも臨める体制で臨んで頂く。そのための仕事はさせて頂いたと思っています」

 

1年間やったことによる成果は、敵に冤罪をかぶせまくって評判を落としてやったことです!!

 

・・・

 

なにそれ

 

それはともかく、「攻めと受け」。辞任会見の時にも言ってましたが、これわざと言ってんですかね?

 

www.inatei.com

 

 

 

 

枝野幸男さん、ツイッターのアカウントを作成しただけで余裕の炎上

 

昨日(8/9)ですが、民進党枝野幸男さんがツイッターの公式アカウントを公開しました。

 

 

Twitterはじめました】民進党枝野幸男です。この度、Twitterをはじめました。日々の活動などを発信していこうと思います。よろしくお願いします。

枝野幸男 (@edanoyukio0531) 2017年8月9日

 

今までアカウントが無かったというだけでもびっくりですが、作成するなり炎上するスピード感にもびっくりです。

 

www.buzznews.jp

 

「どうせ政権批判だろ?民進党の代表なんて誰がやったって同じだよ」

民主党政権で中枢にいたくせに」

「ただちに影響はない発言は今でも納得できない」

まず議員のブロック解除させろよ

「多様性重視なら批判も受け止めるべきだろうが」

大西議員の鍵垢を開けさせろ

最初のブロックは是非とも私に

 

いやあ、なかなか・・・。

 

しかし、アカウントを作るなり大西健介さんの鍵垢にまで言及されているあたり、いくら何でも可哀そうすぎて思わず笑みがこぼれてしまいました。ええ。

 

www.inatei.com

 

しかし、ツイッターアカウントは一見情報発信に向いているように見えて、その実は批判回収マッシーンになりかねない危うい存在。枝野幸男さんがこの過酷な現実に耐えきれるのかどうか、予断を許しません!