本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

ブログやってみて分かった!左翼系・革新系の方々が支持されない、たった1つの理由

f:id:inatei:20170806120412j:plain

 

今日は8/6、「広島原爆の日」ということで、皆さんも黙祷などされたのではないかと思います。

 

 

 

広島は大変な状態のようです

 

毎年この日になると、広島では「平和記念式典」が行われますが・・・

 

www3.nhk.or.jp

 

広島に原爆が投下されてから6日で72年となりました。広島市松井一実市長は平和記念式典で、歴史上初めて核兵器を法的に禁止する条約がことし、国連で採択されたことに言及し、各国政府に「核兵器のない世界に向けた取り組みをさらに前進させなければならない」と訴えました。

 

 

この時、会場周辺でデモを行う団体が、少なからず存在しています。残念ながら、これも毎年恒例の事となってしまいました。

 

 

 

原爆ドーム前から、安倍倒せ・戦争止めようのデモ。都庁レストランふくしま署名解雇を許さない会のノボリはためく。 pic.twitter.com/Tl89W6BXwh

東京北部ユニオン (@swu_kawa) 2017年8月5日

 

 

 

左翼系・革新系の方々が支持されない、たった1つの理由とは?

↑このくっそ意識高ぇセリフ、一度使ってみたかったんです!! ><;

 

守銭奴方面やクレジットカード方面を目指していたこのブログですが、何を血迷ったか、もはや保守とすらいえない「民主党お笑いブログ」に成り下がっている気がします。

 

検索してくださる方々も、たぶんそっち系を期待してきてくださっているんじゃないかと思います。

 

逆に言うと、民主党お笑いネタでないと、なかなか食いつきが悪いんです。お笑いネタを探しているのに、「このクレカの還元率が素晴らしいんです!(迫真)」とかやられても、困ってしまいますよね。

 

やはり場違い。重々承知しております!(が、やめられない)

 

 

その観点で、先ほどの東京北部ユニオンさんのツイートを検証してみましょう。

マイナスな視点での引用ですんません。

 

原爆ドーム前から、安倍倒せ・戦争止めようのデモ。都庁レストランふくしま署名解雇を許さない会のノボリはためく。 pic.twitter.com/Tl89W6BXwh

— 東京北部ユニオン (@swu_kawa) 2017年8月5日

 

  • 東京北部ユニオンさん ←広島県外やん
  • 安倍倒せ ←???
  • 戦争止めよう ←まあわかる
  • ふくしま ←???
  • 解雇を許さない ←???

 

みんなが「原爆の犠牲者を追悼しよう」と思って広島に集まっているのに、県外の人が原爆と無関係の事を大声出して主張しても、誰も見向きもしませんよね。

 

彼らの主張が受け入れられない本当の理由は、主張と対象者のミスマッチにあるんじゃないかと思います。

 

 

・・・とはいえ、これがなかなか難しいのよねえ・・・