本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

元・東京新聞記者が、産経新聞記事を改竄して捏造PDFを配布!訴訟沙汰に

f:id:inatei:20170805091055j:plain

元・東京新聞記者*1さんが、産経新聞の記事を不正に改竄した捏造PDFを不特定多数に配布しました。

 

 

 

 

元・東京新聞記者による、悪質な捏造内容

 

netgeek.biz

 

捏造タイトルは「安倍夫妻逮捕!」や「安倍首相逮捕!」といった悪質なもので、頭の幸せな方々の間では事実として伝わっているようです。平和だなおい

 

問題のツイート自体は削除されていますが、この「元・東京新聞記者」は他にも悪質なコラージュをツイッターで配布しまくっており、これをきっかけに訴訟の連鎖が起こる可能性があります。

 

元・東京新聞記者であることから、民進党岡田克也さんの関与も疑う必要があります。

 

 

 

産経新聞「法的措置も検討」

 

実際、捏造フェイクニュースの題材にされた産経新聞が「法的措置を検討」しているとの事です。

 

www.sankei.com

 

 産経新聞社がインターネット向けに発行している「PDF号外」を装い、「安倍総理逮捕」などの見出しがついた偽号外の画像がツイッター上に投稿されていることが分かり、産経新聞社は3日、「極めて悪質」とするコメントを出した。法的措置も検討している。

 

 産経新聞社広報部の話「産経新聞社発行を装った極めて悪質な偽号外である。ツイッター社への削除要請とともに、法的措置も含め対応を検討している」

 

 

 

「妖怪イソ子ファンクラブ」の会員だった、元東京新聞記者

 

この「元・東京新聞記者」さんですが、東京新聞望月衣塑子記者を守る会(妖怪イソ子ファンクラブ)」の会員でした!

 

 

Facebook 検索結果(アーカイブ)

 

f:id:inatei:20170805092913p:plain

 

 

うわぁ・・・

東京新聞なだけに絶対繋がりがあると思っていましたが・・・

 

 

 

妖怪イソ子による「菅官房長官の会見妨害事件」では、実際には「記者クラブが結託し、敢えて静観している」ことも判明しています。

 

この一連の事件と「元・東京新聞記者」の関与、彼らとマスコミの繋がり、そして背後にある東京新聞ひいては民進党岡田克也氏の関与を含め、これからも注視していきたいと思います。

 

 

 

その後の展開

 

こういう状態になっています。

 

検索してもあまりヒットしない理由は、映画関係者の同姓同名(芸名)がいることもありますが、これを見て察してくださいまし。

 

www.inatei.com

 

*1:今〇川木ミイ乍