本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

民進党の蓮舫さん、代表をやめてなお健在のブーメラン

ブーメランのイラスト

 

民進党蓮舫さんが、代表をやめてなおも精度の高いブーメランの腕前を披露し、関係者を驚愕させています。

 

 

公用車使っての送迎はダメなんじゃなかったの?!

news.livedoor.com

 

自民党金子恵美議員が先日、公用車での登庁の際にお子さんを幼稚園に送迎していたとして、心無いマスコミからバッシングされました。その際蓮舫さんは、

 

全く共鳴も、理解もできません議員会館にある保育園。ならば、会館まで自力で行き、そこから公用車で総務省に出勤すれば済む話です。公私混同の感覚が絶対的に欠如してます」

 

まあ例によって口汚く罵っていたわけですが、

 

 

「朝、娘さんと一緒に車に乗っているのをよく見ています。どこへ行っているのかは知りませんが、あれ公用車でしょう。それが悪いことかどうかわからなかったんですけど、金子さんの問題を蓮舫さんが批判していたから、『あれ、自分も乗せているのに』って思ったんです」

 

蓮舫さんの場合は、ブーメランとか以前に「ああまたか」としか思えないんですよね。

 

 

 

「全く印象のない内閣だ」

安倍内閣が、本日閣僚人事を発表しました。

 

www.inatei.com

 

 

この人事について、蓮舫さんが「全く印象のない内閣だ」と酷評したんだそうです。歴代の民進党(元)代表の中でも、もっとも頭を使ってない人ですねこれ。

 

www.jiji.com

 

 3日の内閣改造について、野党からは「全く印象のない内閣だ」(蓮舫民進党代表)などと酷評する声が相次いだ。野党は引き続き、学校法人「加計学園」や南スーダン国連平和維持活動(PKO)の日報をめぐる問題を追及していく方針だ。

 

経済に外交に課題山積の中、取るに足らない上に問題ですらない「加計学園に関する前川喜平事件」や「公開されてるのに公開されていない日報事件」に粘着する共謀野党にも、あきれる以外もうどうしようもありませんが・・・

 

蓮舫さんに対しては、「全く役職の無い野党議員だ」と言ってあげたい気もちでいっぱいです。

 

「全く実績の無い野党議員だ」でもOKです!!