本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

安倍首相の選挙応援で、加計学園に公選法違反の疑い?!

f:id:inatei:20170802201201p:plain

 

文春砲の炸裂です。

 

週刊文春」によると、加計学園が安倍首相の選挙応援で公選法違反を犯した疑いがあるとの事です。

 

 

加計学園が安倍首相の応援に職員を派遣した!大問題だ!by文春

 

blogos.com

 

安倍晋三首相と加計孝太郎・加計学園理事長の関係を巡り、加計学園が職員を派遣して安倍氏の選挙を応援し、公職選挙法に違反した疑いのあることが、週刊文春の取材でわかった。 

 

 複数の加計学園関係者の証言によれば、2009年の衆院選を前に、山口県安倍氏の選挙応援に職員が派遣されたという。

 

 

内容は、まあ一事が万事風聞と憶測に終始。途中、「時効が成立しています」とかお前ら一体何がやりたいんだと。

 

というか、例によって「事実だったらなにが問題だというんだよ」という、ひどい内容でした。

 

 

 

嘲笑われる文春

野党から一体どれだけの金を受け取ったのかわかりませんが、ここ数か月の文春の程度のひどさは数あるマスコミの中でも群を抜いています。

 

これを公選法違反と言ったが最後、有給を取得するなどをして選挙応援した人は全員が公選法違反扱いになってしまいます。まして、私学の職員なのに。

 

というか、これに目くじらをたてるのであれば「組合活動で民進党への選挙協力を強要される、労働組合*1 」は全員公選法違反になるんですかね?

 

文春さんには、問題点と事実確認に加え、組合方面についてもぜひ見解を頂きたいものです。

 

 

*1:製造業の電機連合や、教職の日教組なども当然これに含まれます