本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

民進党の高井崇志(たかい・たかし)さんが、「今治市に獣医学部を誘致するよう陳情した時のブログエントリー」を消す

f:id:inatei:20170730172329p:plain

 

加計学園に関する前川喜平事件」の際、かつて民進党高井崇志(たかい・たかし)議員が「地方創生特別委員会」で石破茂農水相(当時)に「今治市への獣医学部誘致を何としても実現して欲しい」と依頼していたことが判明しています。

 

 

 

何故?!ブログエントリーが消されている!!

そのエントリーですが、今確認したら「404 Not Found」でした。

 

タマキンこと玉木雄一郎さんあたりが、黒い圧力でもかけたんでしょうか?或いは、せっかくマスコミの捏造報道とあいまって内閣支持率を落としたのに、このエントリーが残っているとまずいので消した!って事でしょうか?それとも・・・???

 

www.takaitakashi.com

 

 

 

仕方がないので、Archive.org から持ってきました!!

仕方ないので、Archive.org から持ってきておきます。

良いことをしたのに、党内圧力で消してしまうなんてもったいない!

 

web.archive.org

 

地方創生特別委員会にて、「国家戦略特区」について、石破大臣に質問しました。

(中略)

 

加えて、地方の課題も質問しました。愛媛県今治市に50年ぶりの新設をめざす「獣医学部」について。四国4県の大学には獣医学部が一つも無く、獣医師の偏在が問題になっています。地元の岡山理科大学*1が力を入れており、「これは何としても実現して欲しい」と山口俊一与党筆頭理事(徳島県選出)とともに、石破大臣に強くお願いしました。石破大臣もかつて鳥取県に誘致を試みた経験があるそうで、前向きな答弁を引き出すことができました。

 

*1:岡山理科大学は、学校法人加計学園が設置した大学。