本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

加計学園に関する前川喜平問題:参考人決まりました!衆院の謎の参考人「日本獣医師会関係者」とは?

f:id:inatei:20170722115242j:plain

 

加計学園に関する前川喜平問題」の閉会中審査(第二次)に出席する、参考人の顔ぶれが決まったようです。

 

※第二次参考人招致の事前情報は、ここにまとめています。

www.inatei.com

 

 

 

加戸守行・元愛媛県知事の発言は、今度こそ報道されるか?問われるマスメディアの信頼性

www.sankei.com

 

産経新聞によると、出席する参考人は以下の顔ぶれのようです。

参院側の時間配分は、与党4割・野党6割との事。なぜ議席比例にしないのか。

 

衆院

 前川喜平さん、和泉洋人首相補佐官、藤原豊前審議官、加戸守行前愛媛県知事八田達夫国家戦略特区WG座長、原英史同委員、日本獣医師会関係者(←事情わかりました)

参院

 前川喜平さん、和泉洋人首相補佐官、藤原豊前審議官、加戸守行前愛媛県知事

 

 

前回の閉会中審査で感動的な答弁を行った加戸守行・前愛媛県知事ですが、答弁中にご本人が指摘された通り、その発言はほとんど報道されることはありませんでした。特にテレビ報道はほぼ0と言える惨状だったかと思います。

 

特に日本テレビなどは「民進党玉木雄一郎(タマキン)議員との癒着」も指摘されており、もし今回も同様の報道がなされた場合、このくだらない事件以前にマスメディアの信頼性自体が鼎の軽重を問われる事態に発展すると思います。

 

 

 

衆院参考人日本獣医師会関係者」とは?

この「日本獣医師会関係者」って、なんで名前出さないんだ?と思っていたら、民進党が招致を要求したとの事で、何やら怪しいぞ・・・

 

この辺の事情が判明しましたので、書いておきます。

 

iwj.co.jp

 

総理出席の集中審議をやるなら私を参考人」――「加計学園」問題で日本獣医師会顧問の北村直人氏が間もなく「安倍内閣が覆る証拠文書」を発表!? 岩上安身によるインタビュー第2弾17.7.15(ハイライト)

 

その6日後・・・

 

 

 

あさ、予算委理事会があり、月曜日の時間割が確定しました。理事会の時は、獣医師会から代表誰か参考人を受ける、と与党は言っていました。ところが!行くのは北村直人政治連盟会長であり、北村氏はその日空いてないから、結局欠席すると獣医師会から返事?!おかしいでしょ、これ。 pic.twitter.com/AAIXf6HUbr

高橋千鶴子 (@chiduko916) 2017年7月21日

 

という事で、謎の参考人日本獣医師会関係者」は北村直人さんの事でした!!\(^o^)/

 

北村直人さんが遁走した理由は、7/21に日本獣医師会の蔵内勇夫会長が山本幸三地方再生相の発言を補強してしまったからでしょう

 

www.inatei.com