本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

我らが民進党の窮地を救う、一発逆転の救世主とは・・・?!

f:id:inatei:20170721201321j:plain

 

民進党のかつてない苦境を知ってか知らずか、あの男が帰ってきました!!

 

 

www.sankei.com

 

 今の安倍晋三政権もそうですが、国民に真実を話さない姿勢が見え見えになると、政策以前の問題として不信感を与えてしまいます。民進党蓮舫代表も、台湾籍と日本国籍の「二重国籍」問題で最初にウソをついてしまいました。

 

おお、冒頭から自己紹介!!

 

内容的にはまずまず大した事は言っていないのですが、気になる点が1つ。

 

 特に(政権との違いを示すのに)野田幹事長では難しいんじゃないですか。野田氏は民主党政権(当時)が衆院選大敗し、下野したときの首相ですよね。最大の責任者です。当時は消費税増税原子力発電問題、米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設問題でも、野田氏は自民党との違いを強く持っていませんでした。安倍政権に対し、もっとしっかりしたメッセージを持つ人が党の軸になってもらうべきでないでしょうか。

 

これはさすがに野田佳彦さんがかわいそうになる話で、そもそも民主党が支持を失って下野した理由は鳩山由紀夫さんご本人から始まっています。続く菅直人さんともども取り返しがつかないレベルの失政を繰り返し、野田さんはトドメを刺したに過ぎません。民主党政権は、鳩山元首相の時点ですでに「死に体」でした。

 

・・・と真顔で書いても面白くもなんともないので、とりあえず鳩山さん頑張れ!!