本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

産経新聞、夏の妖怪特集!菅官房長官に執拗に取りつく、妖怪イソ子(望月衣塑子)

海坊主のイラスト(妖怪)

 

 先日「フリーランスのあずみ記者」とは何者?「妖怪イソ子」こと望月衣塑子さんとは?!というエントリーをあげましたが、内容の薄さからわかるとおり、イマイチ興味を惹かれない状態でした。

 

www.inatei.com

 

 まあ、妖怪イソ子(望月衣塑子)があまりにも強烈な嫌悪感を振りまいてくれたせいでもあるのですが。

 

 産経新聞が、妖怪イソ子特集!!

 そんな中、産経新聞さんが妖怪イソ子特集をやらかしてくれました。

 蓮舫会見と同時にやるなんて・・・手加減してください。

 

www.sankei.com


 

 記事の内容としては衆知のものではあると思いますが、妖怪イソ子が事実に基づかない憶測ばかりを繰り出し、菅官房長官に迷惑をかけ続けているというものです。同じことを延々と繰り返すので、質疑時間を奪われるマスコミ他社にも大きな迷惑をかけています。

 

 修正:マスコミ他社は、8/5現在に至るまで敢えて静観しているそうです。記者クラブが結託しての、嫌がらせでした。

 

 この辺はモラルの問題だと思いますが、妖怪イソ子ほどの年齢になってしまっては、もはや矯正は利かないでしょう。甘やかされた末の妖怪化だと思います。

 

 

 そして重要なのは、妖怪イソ子が東京新聞の記者であるという点です。東京新聞社中日新聞社の系列であることから、民進党岡田克也さんが、この嫌がらせにも関与しているのではないかと私は疑っています。