本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

【追記あり】上西小百合さん(維新から除籍処分)、サッカーサポーター連中をまとめて敵に廻す

f:id:inatei:20170717062447j:plain

 

 かつて維新に所属していたものの、衆院本会議を無断欠席して旅行に行ったことから橋下徹さんの逆鱗に触れて放逐されて今や無所属の上西小百合さんが、サッカーサポーター(特に浦和)をまとめて敵に廻すという大失態を犯しました。

 

 

 上西小百合さんが、ツイッターランドで突如「サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく」

 

 上西小百合さんといえば、以前から問題行動ばかり起こしていることで有名な人です。こういう人物を国会に送り込んでしまった点は、いくら除籍処分をくだしたとはいえ橋下徹さんの責任であろうと思います。

 

 さて。

 

 その上西小百合さんが突如ツイッターランドでサッカーサポーター連中をごっそりと敵に廻しました。その際のツイートを見てみましょう。

 

 

浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな。

うえにし小百合(上西小百合) (@uenishi_sayuri) 2017年7月15日

 

 

なんかブーブー言ってるリツイートの数は大した事ないけど、コメントは結構多い。国民と揉めます(サッカーでとは思わなかったけど)って言った途端にこれ。有言実行。 https://t.co/S6BZODOL87

うえにし小百合(上西小百合) (@uenishi_sayuri) 2017年7月15日

 

 

調べたら次はヤンマースタジアムだった。埼玉スタジアムならゴール裏行くのに。

うえにし小百合(上西小百合) (@uenishi_sayuri) 2017年7月15日

 

 

浦和で街頭演説でもしましょうかhttps://t.co/9uAM3okGfJ

うえにし小百合(上西小百合) (@uenishi_sayuri) 2017年7月16日

 

 

よし、やろう。今決めた。

— うえにし小百合(上西小百合) (@uenishi_sayuri) 2017年7月16日

 

 

サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ。

うえにし小百合(上西小百合) (@uenishi_sayuri) 2017年7月16日

 

 

 

当然ながら、ツイッターランドの反応は・・・

 国会議員は、視点を変えれば人気投票で選ばれる職業と言えます。

 

 今回のように、何の脈略もなく不特定多数を唐突に敵に廻すようなことを行ってしまっては、今後当選できよう筈がありません。まともな思考の持ち主であればそういう事は避けますが、そうでない人は積極的にやらかすのでしょうね。

 

 当然ながら、サポーター連中の怒りを買い、大炎上しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわりに

 冒頭で「衆院本会議をさぼって・・・」とありますが、初報では「不倫旅行」と報じられていました。これは証拠が提示される事はありませんでしたが、そもそも衆院本会議をさぼった事自体が問題行動ですので、それ一発で維新追放処分になっています。

 

維新・上西議員に橋下氏「辞めたほうが」衆院本会議欠席で男性秘書と旅行
2015年4月2日6時0分 スポーツ報知

 

 維新の党の上西小百合衆院議員(31)が先月13日、体調不良を理由に衆院本会議を欠席したにもかかわらず、男性秘書と旅行に出かけていた疑惑が1日、浮上した。2日発売の「週刊文春」が報じている。

 

 しかし、この人てっきり民進党に合流したもんだとばっかり思ってました。無所属なんですね。

 

 

 

問題のツイ消しちゃったみたいですね。

 まあ、ツイ消したところで無かった事にはならないのですが