本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

【速報】 京産大が会見!獣医学部新設断念の経緯明らかに

www.inatei.com

 

 京産大が、獣医学部設立断念の経緯を明らかにしました。一言でいうと、加戸守行・元愛媛県知事の証言を補強する内容です。

 詳細は、7/14 に書いたエントリーの追記部分をご参照ねがいます。

 

 

 

「不透明な決定と思わない」 

www.news24.jp

 

 一方で、京産大「不透明な決定」とは思わないとの認識も示し、獣医学部を断念して、再来年、「生命科学部」を開設する計画を明らかにした。

 

 同時にこの「不透明な決定とは思わない」という肝心なコメントを、各社とも報道していません。かろうじてこの日テレニュース24では出していますが、括弧の位置を操作することにより、一見すると真逆の意味に捉えてしまうような記事になっています。これも、捏造報道の一つと言えます。

 

 

 

7/15追記:民進党蓮舫さんが、この会見の翌日になってまたこんな事を

www.yomiuri.co.jp

 

「(獣医学部新設を断念した)京都産業大は被害者だったのではないか。時間的に間に合わないから、挙げた手を下ろさざるを得なくなった」

 

 蓮舫さんさあ・・・

 ・・・

 なんで、京産大が会見開いた「翌日」になってからこういう事を言いだしますかね・・・。あまりの間抜けっぷりに笑っちゃうじゃないですか。

 

 どうすんのよこれ。