本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

【平慶翔(たいら・けいしょう)事件】 逃げる小池百合子都知事

f:id:inatei:20170709115441j:plain

 

 小池百合子都知事率いる「都民ファーストの会」略して「都ファ」。都議選直前に小池さんが代表に就任して、それじゃあ都ファに投票しようと思って投票してみたところ、選挙翌日に「代表やめます」と言われて、都民の皆さんは文字通り「ファッ?!」となったんじゃないでしょうか?

 

 その「都民ファーストの会」から立候補してめでたく当選した人の中に、平慶翔(たいら・けいしょう)さんがいます。ご存じの通り、平さんは黒い過去がある上、下村博文自民幹事長(自民都連)に対する選挙妨害(実際には名誉棄損)で告訴されかねない状況に追い込まれています。

 

www.inatei.com

 

 

逃げる小池百合子都知事。文字通り逃げた。

 この平慶翔さんの存在は、当然ながら小池百合子都知事・都民ファーストの会の急所です。しかし、小池百合子さんは一連の問題に対して(物証があるにも関わらず)説明責任を果たす気は無いようです。

 

 蓮舫さんみたい。

 

 

記者に平慶翔下村事務所の事務所費横領PC隠しの件を質問されても見向きもせず逃げる小池百合子
都民ファーストの会にとって都合が悪いことは無視。
情報公開は一丁目一番地じゃなかんですね… pic.twitter.com/z6DJqRxcLb

— DAPPI (@take_off_dress) 2017年7月7日