本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

(旧ブログまとめ)不満買取センター使ってみた

f:id:inatei:20170708173303j:plain

 

こっちに移行してからも何度か書いているような気がしますが、「不満買取センター」の記事です。

 

 

 

1.不満買取センター使ってみたよ

 今更ながら、不満買取センターのアカウントをこさえてみました。不満を書くとポイントがたまり、Amazon ギフト券に交換できるという素晴らしいサービスです。

 

fumankaitori.com

 


 登録・使い方は簡単。

 トップ画面を開くと、右上に「ログイン」と「会員登録」があります。
 今回は初利用なので、「会員登録」を選びます。

02.jpg

 

 

 Eメールアドレスとパスワードを設定します。

03.jpg

 

 

 登録したメールアドレスに、本登録の案内メールが届きます。
 URLを踏んで、登録完了です。

f:id:inatei:20170708173616p:plain

 

 

 この画面の不満を書きたくなるところですが、我慢してください。

 

05.jpg

 

 

 初回は「プロフィール」の設定が必須となります。
 登録します。

 

06.jpg

 

 

 さあ!さっそく不満を売ってあげましょう!!

 

 

07.jpg

 

 

 不満を書きます。最後に「確認する」を押すと、登録されます。
 問題がなければ、3日後頃にポイントがつく筈です。簡単!

 

08.jpg

 

 ※不満の内容はフィクションであり、これに該当する意識の高いSNSなど存在しません念のため。

 

 

 

2.不満買取センターからメンションきたよ

 ~ということで、↑のネタを書いたあと、「不満買取センター」公式アカウントからメンションいただきました。

 

fuma-1.jpg

 

 いえいえこちらこそ有難うございます。

 

 前回書いたのは11/18ですから、ちょうど一か月前ですね。登録時に書いた意識の高いSNSネタ以外で書いた不満といえば、マイナンバー申請のあまりにもハードルの高い手続きについて・・・ぐらい。こういうのを始めたら不満書きまくるようになるかと思っていたのですが、意外と書かないものです。