本家いなてい

守銭奴見っけたで

「フリーランスのあづみ記者」とは何者?「妖怪イソ子」こと望月衣塑子さんとは?!

f:id:inatei:20170707062837j:plain

 

Google Search Console の検索情報を眺めていていつも不思議に思うのですが、このページに流れてくるキーワードで「フリーランス あずみ」とか「フリーランス あずみ 記者」というクエリが常にトップ付近を陣取っています。

 

なお「籠池内閣」(森友の籠池マンとゆかいな野党の仲間たち)がトップだったりするのも謎です。

 

「籠池内閣」のほうは、実際にエントリーをあげた事があるのでわかるのですが、フリーランスのあずみ記者ってのは本当に知らない・・・

 

で、調べました。

 

  

 

1.この人か・・・

 

twitter.com

 

あーこの人かー

 

・・・

 

むかーし一時的にフォローしてた気がする。

けどあまり記憶ない。

 

※安積明子さん=「あずみ」ではなく「あづみ」です念のため

 

 

 

2.カール食べたことある?

 

gogotsu.com

 

明治製菓が、自社ブランドのお菓子「カール」を8月の生産分を最後に北海道から中部まで、つまり中部以東での販売を終えることを25日に発表した。


これについて、ある記者が26日午後の記者会見で菅義偉官房長官に質問した。記者は「(略)明治発売しているスナック菓子カールについてなんです。(略)これについて長官召し上がったことはありますでしょうか、あとお好きでしょうか」と尋ねた。

 

これに官房長官は関心なさそうに「食べたこと無いんじゃないかなと思います」とひと言。存在すら知らないようだった。

 

どうでもええわ!!

 

・・・

・・・失礼しました落ち着きました。

 

 

 

3.妖怪イソ子に魅入られた菅官房長官

 

 

【しつこいと感じる?】安積明子氏「多くの国民が関心を持っていると思うんですけど、一連の東京新聞ジャパンタイムズの相次いだ質問。はっきり言って、かなりしつこいと感じてますか?」官房長官いやー、全く感じてません(笑)
さすが安定のガースー。本音はガースーの言葉の中にある! pic.twitter.com/sNn5zFJiC8

— Mi2 (@YES777777777) 2017年6月30日

 

そういえば、東京新聞の望月衣塑子という妖怪さんが、菅官房長官に取り付いて人間に迷惑をかけております。内容があまりにもくだらないのでこちらもスルーしておりましたが・・・

 

しかし、あずみさんの質疑もこれまた微妙で、なんというかコメントに困る。

 

 

 

5.で、結局・・・

 

うちにトラフィックが流れてきていた理由は、ガソプー安住淳さんが引っかかってたせいでした。

 

 

 

6.フリーランスのあづみ記者が菅官房長官にとんでもない質問を投げる

 

その「フリーランスのあづみ記者(Notあずみ)」こと安積明子さんですが、菅官房長官にとんでもない質問を投げていました。

 

 

記者「昭恵夫人は日本人らしいというか日本女性らしい、たおやかな態度で接遇されたというように解してよろしいんでしょうか」

 

菅「トランプ大統領にも素晴らしい印象を与えたんじゃないでしょうか」

 

記者「(長官は)女性からは矢継ぎ早にどんどんどんどん言われるよりもやはりちょっと控えた方がお好きなんでしょうか」

 

 

菅「そっちの方がいいですね。ハッハッハッ」

 

 

f:id:inatei:20170723104430p:plain