本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

「フリーランスのあづみ記者」とは何者?「妖怪イソ子」こと望月衣塑子さんとは?!(11/17更新)

f:id:inatei:20170707062837j:plain

 

Google Search Console の検索情報を眺めていていつも不思議に思うのですが、このページに流れてくるキーワードで「フリーランス あずみ」とか「フリーランス あずみ 記者」というクエリが常にトップ付近を陣取っています。

 

なお「籠池内閣」(森友の籠池マンとゆかいな野党の仲間たち)がトップだったりするのも謎です。

 

「籠池内閣」のほうは、実際にエントリーをあげた事があるのでわかるのですが、フリーランスのあずみ記者ってのは本当に知らない・・・

 

で、調べました。

 

  

 

1.この人か・・・

 

twitter.com

 

あーこの人かー

 

・・・

 

むかーし一時的にフォローしてた気がする。

けどあまり記憶ない。

 

※安積明子さん=「あずみ」ではなく「あづみ」です念のため

 

www.inatei.com

 

 

 

2.カール食べたことある?

 

gogotsu.com

 

明治製菓が、自社ブランドのお菓子「カール」を8月の生産分を最後に北海道から中部まで、つまり中部以東での販売を終えることを25日に発表した。


これについて、ある記者が26日午後の記者会見で菅義偉官房長官に質問した。記者は「(略)明治発売しているスナック菓子カールについてなんです。(略)これについて長官召し上がったことはありますでしょうか、あとお好きでしょうか」と尋ねた。

 

これに菅官房長官は関心なさそうに「食べたこと無いんじゃないかなと思います」とひと言。存在すら知らないようだった。

 

どうでもええわ!!

 

・・・

・・・失礼しました落ち着きました。

 

 

 

3.妖怪イソ子に魅入られた菅官房長官

 

 

【しつこいと感じる?】安積明子氏「多くの国民が関心を持っていると思うんですけど、一連の東京新聞とジャパンタイムズの相次いだ質問。はっきり言って、かなりしつこいと感じてますか?」菅官房長官いやー、全く感じてません(笑)
さすが安定のガースー。本音はガースーの言葉の中にある! pic.twitter.com/sNn5zFJiC8

— Mi2 (@YES777777777) 2017年6月30日

 

そういえば、東京新聞の望月衣塑子という妖怪さんが、菅官房長官に取り付いて人間に迷惑をかけております。内容があまりにもくだらないのでこちらもスルーしておりましたが・・・

 

しかし、あずみさんの質疑もこれまた微妙で、なんというかコメントに困る。

 

追記:

今になって見返してみると、「眞子様の婚約リークは官邸の陰謀」という謎陰謀論も、妖怪イソ子のせいだったんですね。妖怪のせいねそうなのね

 

www.inatei.com

 

www.inatei.com

 

 

 

5.で、結局・・・

 

うちにトラフィックが流れてきていた理由は、ガソプー安住淳さんが引っかかってたせいでした。

 

 

 

6.フリーランスのあづみ記者が菅官房長官にとんでもない質問を投げる

 

その「フリーランスのあづみ記者(Notあずみ)」こと安積明子さんですが、菅官房長官にとんでもない質問を投げていました。

 

 

記者「昭恵夫人は日本人らしいというか日本女性らしい、たおやかな態度で接遇されたというように解してよろしいんでしょうか」

 

菅「トランプ大統領にも素晴らしい印象を与えたんじゃないでしょうか」

 

記者「(長官は)女性からは矢継ぎ早にどんどんどんどん言われるよりもやはりちょっと控えた方がお好きなんでしょうか」

 

 

菅「そっちの方がいいですね。ハッハッハッ」

 

 

f:id:inatei:20170723104430p:plain

 

 

 

7.あづみ記者vs妖怪イソ子の血で血を洗う戦いのおかげで BuzzNews が官房長官会見で取り上げられる

この戦いのおかげで、BuzzNews が官房長官会見の場に取り上げて貰えたということで、BuzzNews のテンションがあがっていました。

 

www.inatei.com

 

 

 

民進党代表選で、井出庸生(いで・ようせい)さんの出馬をスッパ抜く

 

この情報は本当かねえ・・・

 

www.inatei.com

 

 

 

妖怪イソ子と佐藤圭さんのただならぬ関係!その時あづみさんは!!

 

なんかすんません

 

www.inatei.com

 

 

 

フリーランスのあづみさん、文春の「山尾しおりスッパ抜き」を予告!!

 

www.inatei.com

 

 まさか、こんな事になるとは^^

 

www.inatei.com

 

 

 

妖怪イソ子、記者クラブ追放待ったなし!!

www.inatei.com

 

 

 

出禁のイソ子、自社に梯子外される

 

www.inatei.com

 

 

 

安積明子さん、自民党を離党した福田峰之さんの不義を暴露

 

www.inatei.com

 

 

 

安積明子さん、自民の三谷英弘さん起用をすっぱ抜く

 

www.inatei.com

 

 

 

妖怪イソ子と山尾おしりさん夢のコラボ

 

www.inatei.com