本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

韓国国会議長が来日時に強烈な外交圧力をかけてきたことが判明し、日本全国が大パニック

f:id:inatei:20170701120431j:plain

 

韓国国会の丁世均が6/7に来日した際、日本側の大島理森衆院議長らに対し強烈な外交圧力をかけてきていたことが判明。これにより、日本のネット言論が大混乱に陥っています!!

 

 

www.sankei.com

 

 

それによると、韓国与党、「共に民主党」幹部でもある*1氏は会談冒頭から「昨年は今回のような招待がなかった」と日本側の対応に不満を漏らした。

 

それ、自分で言っちゃいますか・・・

 

 その上で韓国の経済状態がよくないことを指摘し、「日本は景気がいいのだから、査証(ビザ)を簡素化して、韓国の若者を日本企業で引き受けてほしい」と要求した。

 

ふうん韓国経済大変なんだな。

韓国経済のこれからをお祈りしてあげよう。

 

 また、弾道ミサイル発射実験を繰り返すなど北朝鮮情勢が影響し、訪韓する日本人観光客が減っていることを「よくない」と指摘

 

とりあえず、初動の白兵戦や砲弾で容易に制圧されてしまうような場所にある首都を遷都してからなら、話を聞いてあげないこともない(聞いてやるとは言ってない)。

 

平昌五輪に日本人観光客がたくさん来るように努力してほしい。もし少なかったら、東京五輪には1人の韓国人も行かせない」と言い放ったという。

 

そんなことしたら、キムチ屋さん(あるのか?)の商売あがったりじゃないですか!! ><;

 

 

 さらに歴史問題にも言及し、先の大戦で旧日本軍の兵士・軍属として終戦を迎え、いわゆる「BC級戦犯」とされた韓国人への戦後補償についても「ちゃんとやってほしい」と取り組みを求めた。

 

ん???

今までA級戦犯はボロクソに叩いてきたくせに、BC級戦犯には「戦後補償しろ」ってこと???

 

訳がわかりません。

 

 韓国文喜相(ムンヒサン)大統領特使が5月18日に安倍首相を表敬訪問したときには、首相が座った椅子が文氏の椅子とデザインが異なり、若干大きかった。これを気にした丁氏サイドが「首相と韓国議長の椅子を同じものにしてほしい」と要請してきたため、丁氏表敬時には同型の椅子を用意した。

 

椅子・・・

 

 安倍首相と丁氏が「同格」であると演出する狙いがあったとみられるが、外務省関係者は「韓国大使館から杉山晋輔事務次官にまで『椅子をなんとかしてほしい』との電話がかかってきた。理解不能な反応だった」と話している。 

 

やっぱり自分から言っちゃいますか・・・

いやあ何というか。

 

うはは。

 

しかし毎度の事ですが、強気に出られるカードが何ひとつない状態で、これだけ無茶を押し通すのは凄いと思う(←誉めてない)

 

*1:丁世均