本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

民進党の玉木雄一郎さん(タマキン)の身を案じる声が多数

f:id:inatei:20170628193208j:plain

 

すんません
あんま多数じゃなかったです。

 

 
民進党のタマキンこと玉木雄一郎さんのツイートが、ここ一週間パッタリ途絶えたとして、ごく一部のマニアの間で話題になっています。

 

国会期間中は毎日何度もツイートしていたタマキンが、このツイを最後に一週間御無沙汰です。

 

 

アメブロを更新しました。 『坂出北インターチェンジのフル化、いよいよ事業着工へ』 #坂出市 #坂出北インターチェンジhttps://t.co/aczB32qzNQ

玉木雄一郎 (@tamakiyuichiro) 2017年6月20日

 

 

 

今回の失敗で激おこの獣医師会から、タマキンが拷問を受けているんじゃないかっていう疑惑までなんとなく飛んでいます。

 

というのも、獣医師会から献金を受けて「利権を守る側」でありながら、安倍憎しをこじらせた結果、安倍首相に利権を破壊させてしまったからです。

 

獣医師会から多額の献金を受け、その利権を守るべく加計学園獣医学部を廃止に追い込む筈だったタマキン

 

しかしその思いも空しく、そもそも民進党内から「なんで加計学園はOKなのに京産大は駄目なんだお友達だからか?!」という訳のわからない論点外しが行われる始末。

 

このままではまずい!と思ったタマキンほか民進党は、利権を守るために「特区廃止法案」を提出するというこれまた斜め上の手を打ってしまいました。

 

こうして完全に「利権側」となった民進党は、味方だった筈のマスコミからも総スカンを食らったあげく、安倍首相から「獣医学部を全国に展開する」と言わせしめてしまいました。

 

政府与党に改革勢力の名をほしいままにされ、獣医師会の要求とは真逆の結果を招き、マスコミにまで離反されてしまった民進党とタマキンに明日はあるのでしょうか?!