本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

山井和則さん(民進党)「安倍晋三首相は加計問題について追及されることを嫌がっている!!・・・って竹下さんが言ってた」

f:id:inatei:20170627200427j:plain

 

民進党デマノイこと山井和則さんが、「安倍晋三首相は加計問題について追及されることを嫌がっている!!・・・って竹下さんが言ってた」と明らかにし、話題になっています。

 

 

this.kiji.is

 

 民進党山井和則国対委員長は27日、自民党竹下亘国対委員長と国会内で会談し、加計学園岡山市)の獣医学部新設を巡る疑惑を解明するため、臨時国会衆院予算委員会などの閉会中審査を早急に開催するよう重ねて要求した。竹下氏は「安倍晋三首相は加計問題について追及されることを嫌がっている」と述べ、拒否した。会談後、山井氏が明らかにした

 

もし事実であれば、竹下議員の国対委員としての資質が疑われてしまう発言ですが・・・

 

www3.nhk.or.jp

 

これに対し、自民党の竹下国会対策委員長は「臨時国会はいずれ検討するが、きょう、あす開くということにはならない。閉会中審査は、一拍置いてから考えたい」と述べ、応じられないという考えを改めて伝えました。

 

ということで、デマノイさんのいつものデマの可能性が濃厚です。

山井さんたちが政局というよりもはやゴシップで遊んでいる間に、民進党にとって致命的な一撃を、安倍首相に打たれてしまいました。

 

www.inatei.com