本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

野田佳彦さん(民進党)と蓮舫さん(民進党)も「俺たちの政局遊びのために、税金を湯水のように使わせろ」

f:id:inatei:20170626185328j:plain

 

先日大串博志さんが「俺たちの政局遊びのために、税金を湯水のように使わせろ」と主張していることは、お伝えしました。

 

www.inatei.com

 

当然というか何というか、野田佳彦さんや蓮舫さん、海江田バンビさんも「俺たちの政局遊びのために、税金を湯水のように使わせろ」と主張しております。

 

blogos.com

 

 安倍総理が「腹心の友」と公言する加計孝太郎(かけ・こうたろう)氏が理事長を務める加計学園獣医学部新設にあたって、

 

ハァ・・・

国民の血税を無駄にして、政局遊びですか・・・

 

野田佳彦さんといえば、首相時代に円高対策として「被害を受けている中小企業には補助金を出す(=根本対策は行わない、という宣言)」を行っており、この発言からしても経済面は素人なのだろうと思います。財務大臣やってたってのが信じられない・・・。

 

この「円高放任」事件があったせいで、経済クラスターの中には鳩菅よりも評価を低く見ている方もいます。

 

そんな御仁ですので、金銭感覚もお察し。

 

 

blogos.com

 

蓮舫代表は、「都民が忘れるだろうという(自民・公明両党の)傲慢(ごうまん)な姿勢に対してしっかり追及していく。絶対にわれわれは森友学園加計学園問題をうやむやに終わらせない

 

こんな事言われたら、ほとんどすべての人が「お前の公選法違反・多重国籍問題をうやむやに終わらせない」と言うに決まってるやん。

 

この蓮舫さん、なぜ防御を考えないんですかね?

何か言う毎に、すべて自分の身に降りかかってくるってむしろ凄い。

 

 

なお海江田万里さんはおまけとして立ってました。