本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

小池百合子都知事「市場は豊洲に移すけど築地でもうんたらかんたら」

f:id:inatei:20170620182740j:plain

 

今まで「安全が確保できない」として移転延期・そして移転の決断を先延ばしにしてきた小池百合子都知事ですが、選挙前なもんで政局的に移転決めました。

 

ようやく決めたか・・・

 

・・・と思ったら、築地関連でよく分からないこと言ってます。

多分、築地の利権絡みで圧力かけられてんでしょうね。

 

 

やっぱり豊洲に移転することにしたけど築地に戻す???

 

web.archive.org

 

東京都の小池知事は、市場の移転問題をめぐり、築地市場豊洲に移したうえで、将来的にブランド力を生かすため築地に市場機能を持たせた再開発を行うなどとする基本方針を固めました。

 

この中では、まずは築地市場豊洲に移したうえで、将来的にブランド力を生かすため築地に市場機能を持たせた再開発を行うとしています。その際、豊洲市場については、ITを活用した冷凍や冷蔵の拠点としての特性を生かすことにしていて、市場機能を維持するかどうか今後検討するとしています。

 

 

NHKの記事では今一つはっきりしませんが、より悪手なのは、「将来的に市場を築地に戻す」「その後の豊洲市場はゴニョゴニョ・・・」となっている点です。

 

そこは、東京新聞にくわしいです。

 

www.tokyo-np.co.jp

 

 東京都の築地市場中央区)から豊洲市場江東区)への移転問題で、小池百合子知事が、豊洲に市場を移転した後築地市場用地は売却せず再開発し、五年後を想定して市場機能を築地に戻す基本方針を固めたことが、関係者への取材で分かった。二十日午後に臨時記者会見を開いて表明する。豊洲は将来的に物流センターとしての活用を目指すという。

 

 

 

東京都民、税金湯水のように払わされて大変だな。