本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

大串博志さん(僕の考えた最強の民進党)「内閣改造の目的は加計学園隠し」

f:id:inatei:20170618220538j:plain

 

どうすんだこれ

 

いやほんと何言ってんだこれ

 

 

民進党大串博志さんが、「内閣改造の目的は加計学園隠し」などと意味不明なことを主張しています。

 

blogos.com

 

加計学園の問題をもみ消すために、共謀罪法案を強行採決してまで国会を閉じた安倍総理

そして今度は、さらに国民の目先を変えるために内閣改造

内閣を組織するのはそんなためのものでしょうか?それは本来は、それぞれの仕事を、日本のために最もよくできる人を任命する、ということなのではないでしょうか。

それを内閣支持率アップのために利用するとしたら本末転倒です。

 

なんとも間抜けな主張ですが、この発言の本質は「民進党の存在目的は政権潰しにあり、そのためにはスキャンダルを用いた政局だけが重要である。本来政治家の本文である筈の政策やその手段である内閣改造は、スキャンダルを妨害するための悪である」と主張している点です。

 

我々の税金は、スキャンダルを行うために徴収されているのではない筈です。