本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

民進党が閉会中審査を要求!!朝日新聞は「自民が拒否」と報道。しかしてその実態は・・・?

f:id:inatei:20170616205142j:plain

 

民進党の山井さんたちが、「閉会中審査」を要求したそうです。

議題は・・・

 

 

www.asahi.com

 

加計学園」だそうです!! \(^o^)/

 

・・・

 

って、また政局かよ!!

政治やらねえのかよ!!

 

記事中にもありますが、

 

竹下氏は「両氏がどう問題なのか、詳しいことが分からないので持ち帰って検討する」と答えた。

 

 竹下氏は会談後、報道陣に同日の参院予算委員会での集中審議について、「まさにワイドショーのレベルをまったく脱していない」と述べたうえで、「だからこれは(新たな集中審議は)もう必要ないなという感想を持った」と話した。

 

竹下さんが拒否していないことは、朝日新聞の記事自体に書かれている内容からしても明らかです。

 

つまり、捏造タイトルですねこれ。

 

或いは、自分の書いた記事の趣旨が、自分で理解できていない。

 

記事を書いて飯食ってるのに(^^;

 

まあ朝日新聞社さんの相変わらずのいい加減な報道内容にも辟易しますが、竹下氏の指摘通りの「ワイドショー」を税金使って延々と続けようという民進党にも、そろそろ国政の場から退場して頂けないものかと思います

 

その民進党なんですが・・・

 

 

最後の「衆議院本会議」にも、民進党の皆さんだけ姿を見せませんでした。

蓮舫代表のおっしゃるように、閉会中でも政府を追及できるよう、通常であれば野党が「閉会中審査」を求めます
その議決にも参加しないとは、衆議院民進党の皆さんは、どうしたんでしょうか? pic.twitter.com/q6cRyawswk

— いさ進一 (@isashinichi) 2017年6月16日

 

要求しておきながら、その議決をボイコットするってどういう事よ?!民進党の議員さん、俺でも理解できるようにちゃんと説明してください!!