本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

加計学園1校に絞られた理由は、むしろ日本獣医師会からの陳情が原因でした。なんだそりゃ

f:id:inatei:20170611080912j:plain

 

ここにきて、野党&マスゴミの主張が全部ひっくり返る、間抜けすぎる事実が発覚して騒動になってます^^;

 

 

日本獣医師会から献金を受けている、タマキンこと民進党玉木雄一郎さん。「獣医学会の意向に従って獣医学部設立を阻止できるし、政権叩きの道具にもなるゾ!!」と、突如加計&安倍叩きを展開しはじめました。

 

事実だったとしても問題は特にないんですが」という、謎の予防線を張りながら。

 

さまざまな後付けの屁理屈が出てきましたが、その中に「安倍の友人が経営する加計を優先するため、京産大を排除した」といった主張がありました。しかし・・・

 

www.iza.ne.jp

 

民進党宮崎岳志衆院議員「京都産業大京都市)を追い落とすための条件だ」

 

安倍晋三首相『1校に限り』という要件は(日本)獣医師会から要請があった

 

・・・

・・・

・・・?!

 

ここに来て、民進党は物凄い失態をしたようです。

まあ、元々自分たちが転がし始めた計画にケチをつけてるのですから、最初から自爆必至なのはわかりきっていましたが・・・それはそれ。

 

(獣医師会の)蔵内会長17年1月30日付のメルマガで、山本幸三地方創生担当相▽松野博一文科相山本有二農水相▽麻生氏▽森英介元法相-らの実名を挙げ、「本会の考えをご理解いただくよう奔走いたしました」と記している。

 

実際、自民党の各議員に「日本獣医師会からの献金」がなされ、その陳情を受けた結果、獣医学部の新設校数は「1校のみ」に絞られた、というのが真相のようです。

 

もちろん、民進党のタマキンらにも献金がなされています

 

 

そもそも民進党「安倍政権に嫌がらせをして国会を空転させる」という目的だけは全員一致していました。

 

しかし、初動時のタマキンは「獣医師会の意向に沿うよう、獣医学部自体を廃止に追い込みたい」という思惑を持っていました。一方宮崎岳志さんらは「加計は安倍の友達だ!友達を優遇するために、京産大を追い落としたのだ!可哀そうな京産大!」という論調を組み立ててしまったのです。

 

その結果、民進党片や「獣医学部の新設自体やめろ!」片や「獣医学部を複数作れ!」と主張しているように見えてしまう、なんとも矛盾した間抜けな展開になっております。

 

民進党議員に聞いてみると、面白いことになると思いますよ。

 

「もし安倍が加計優遇を認めた場合、獣医学部の扱いはどうするつもりですか?」と。

 

きっと、「内閣不信任だ!」とか「安倍やめろ!」ばかりで、獣医学部をつくるべきか止めるべきか、増やすべきか減らすべきかは決して語らない筈です。だって党内で調整もせずに下っ端を質疑に立たせてんだもん。