守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで


小西洋之さん(民進党の権化)、松井大阪府知事の「バカ民共」発言になぜか個人的に激怒

f:id:inatei:20170608194149j:plain

 

先日、大阪の松井知事が「民進党共産党が国会運営を妨害しているため」菅官房長官と面会する時間が確保できないことを「バカ民共」と表現していました。

 

 

www.asahi.com

 

 「あのバカ民共で、余計な全く意味のないかたちで国会に呼び出すから」。大阪府松井一郎知事(日本維新の会代表)は7日、予定していた菅義偉官房長官との面会がかなわなかったのは、民進、共産両党が国会審議で菅氏を追及し続けているからだと当たり散らした。首相官邸で記者団に語った。

 

まあ口汚いっちゃあ口汚いものの、民進党共産党を揶揄するにしてはむしろ美化した表現と言えなくもない・・・


それはそれとして、民進党小西洋之さんが、なぜかツイッターで「ゴロつき以下」とツイートして話題になっています。

 

www.buzznews.jp

 

小西「公党の代表の発言とは思えない。まるでゴロツキ以下。維新議員の国会質問のために自治体の首長が政府要人に面会できない例もあるだろう。」

 

バカ呼ばわりへの反発にはさすがに小西議員を支持する声が多数を占めるかと思われましたが、残念なことに一部維新に反発する人々からの散発的な擁護もありはするものの、多くは「間違ってないだろ」といった指摘のようで、「バカ」呼ばわりでさえこれを否定してくれる民進党支持者の少なさを物語っています。

 

 

クイズに暴行にSLAPPに誹謗中傷、おおよそ卑怯の限りを尽くしている小西洋之さんあんたがそれを言っちゃいますか・・・

 

党として抗議したのであればまだ分かりますが、民進党共産党の中でももっとも不適切な存在である小西洋之さんが個人的に反応したことに、むしろ失笑が広がっています。

 

 

 

なお、松井府知事は共産党にはゴメンナサイしたもよう。

 

www.sankei.com

 

 大阪府松井一郎知事(日本維新の会代表)は7日夜、民進、共産両党を「バカ民共」と批判したことに関連し、ツイッターに「共産党の皆さん、大変失礼いたしました」と投稿した。

 

 松井氏は同日昼、菅義偉官房長官との面会が国会対応のため実現しなかったことを受け、首相官邸で記者団に「バカ民共で余計なモンを、全く意味のない国会の呼び出しをするからだ」と語っていた。民進党は菅氏の衆院内閣委員会への出席を求めていたが、共産党からの要求はなかった。