本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

北朝鮮が今朝発射したミサイルは地対艦ミサイル、やはり米空母への牽制か

f:id:inatei:20170608193806j:plain

 

今朝のエントリーに追記しましたが、北朝鮮が発射したミサイルはやはり地対艦ミサイル、米空母牽制が目的だった可能性が高そうです。

 

inatei.hateblo.jp

 

 

地対艦ミサイルなので、そりゃそうですよね。

 

www.nikkei.com

 

  1. ・短距離の地対艦巡航ミサイルと推定される
  2. ・飛行距離:約200Km

 

 8日のミサイル発射を受け、稲田朋美防衛相は同日午前の参院外交防衛委員会で「我が国の安全保障にただちに影響を与える事態は発生していない」と強調した。「排他的経済水域EEZ)内に落下するような弾道ミサイル発射は確認されていない」とも述べた。


ただ米国が空母を日本海から離脱させた後ですので、万一の事態になることを避けての発射だったのではないかと思います。

 

www3.nhk.or.jp