本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

野田佳彦さん「加計怪文書の出どころは聞くな・・・」

f:id:inatei:20170604180327j:plain

 

先日、民進党が「”官邸の最高レベルが言っていること”などと記された文書が文部科学省内で共有されていたことを示すメールの写しを入手した」と大騒ぎしておりました。

 

inatei.hateblo.jp

 

 

この怪文書ですが、野田佳彦さんが今日のテレビ番組でぽろっと言っちゃったみたいです。

 

www.buzznews.jp

野田「まぁあの、これは、党内、特にタマキ議員の元に届いた、というものであります。でその、出処云々てことはちょっと控えたいというふうに思いますけれども、あの、間違いなく総理の意向であるとか、官邸の最高レベルの指示だったという文章を補強するメールだと思いますよね。間違いなくこれは文科省内で共有をされていたんだなということを、ある意味その証拠として補強していくものになると思いますので(以下略)」

 

 玉木雄一郎さんといえば、既に「日本獣医師会利権」つまり一族の関与と献金が判明しております。

 

 ただ今回国会質疑に立ったのは今井雅人さんでしたので、この野田さんの発言までタマキンの名前は出てきていませんでした。

 

 怪文書の出自がタマキンということで、当然ながら「また獣医師会利権のインチキ文書かよ!!分かってたけど!!」というツッコミはもちろんあるんですが、それ以前に「永田寿康さんの役割を今井雅人さんに押しつけた」という意味で、民進党内のどす黒い部分を感じずにはいられません