守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで


長谷川豊さんが、日本維新の会を本気で潰しにきている

f:id:inatei:20170604164224j:plain

 

長谷川豊さんといえば、「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!」という発言で有名ですよね。この発言にショックを受けた透析患者の方が、透析治療を拒否するようになって亡くなられるという事件もありました。

 

そんな長谷川さんを、あろうことか日本維新の会が千葉一区で公認を与えたため、維新も非難を受けていました。

 

そんな長谷川さんが、ここにきてまた問題のある言動を繰り返しています。

 

 

 

 

1.透析患者全員に向けた暴言は、全員向けではなかった?!

 

今晩は。
私は透析病棟を取材し、あまりの酷いモンスター患者を目の当たりにした衝撃でひどい言葉を使って責めるコラムを書きましたが、2日後には謝罪とともに訂正をしています。その魚拓を悪意を持って拡散されることであなたが何かを得られるでしょうか?ご自身が惨めになるだけではないですか?

長谷川 豊 (@y___hasegawa) 2017年6月3日

 

一部モンスター患者を目の当たりにしただけ、という割に、「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!」って全員を対象にして暴言吐いてるじゃん!!

 

 

 

2.WEB魚拓が部分的に編集された?!

 

事件発生当時も散々指摘されていましたが、長谷川さんはとうとう責任逃れと責任転嫁に終始していました。

 

しかし、魚拓が編集された・・・???

 

 

横からすみません。いわゆる「魚拓」は運営者自身か不正アクセスでもしない限り「編集」も一部だけ「削除」もシステム上不可能です。ご参考に。

Eijiro Sumii (@esumii) 2017年6月4日

 

デスヨネー。

 

一部だけを切り抜くってのも、無理です^^

 

 

 

3.「透析患者」を「殺せ」とは何の話でしょうか? ←?!

 

シュウさん、こんにちは。長谷川豊です。
「透析患者」を「殺せ」とは何の話でしょうか?
私はコラムに「透析患者に対して書いているのではなく他の患者に迷惑をかけるレベルの不良患者に書いているので誤解しないでほしい」と注釈まで打っているのですが、上記記述は何の話かご説明いただけますか? https://t.co/yGkFh95BrS

長谷川 豊 (@y___hasegawa) 2017年6月3日

 

このクズ・・・

 

 

 

4.2016/9には「自堕落な生活やって人工透析やってる連中なんか全員殺せ!って言った」

www.buzznews.jp

 

指摘した人物が念頭に置いていたのは2016年9月に、当時長谷川氏が出演していたTOKYO MXバラいろダンディでの一場面でした。他の出演者から「今日も炎上してましたからねぇ」と振られた長谷川氏は、テレビではっきりとこう語っていたのです。

 

長谷川「違うんですよ日本の保険料の払い方が杜撰でしょっていうことで、人工透析やってね、自堕落な生活やって人工透析やってる連中なんか全員殺せ!って言ったらすごい燃えてんですよ」

 

これだけ言い訳が二転三転していると、もうどこから突っ込めばよいのか・・・

 

とりあえず、千葉一区は千葉大付属病院、千葉東病院、ジェイコー千葉病院、国立千葉病院をはじめとした腎内科の多い地盤ですので、維新の会の皆さんは覚悟を決めておいてくださいね。

 

 

 

5.あわせて読みたい

inatei.hateblo.jp

inatei.hateblo.jp

inatei.hateblo.jp