本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

大串博志さん(もちろん民進党)が話を逸らしにかかった

f:id:inatei:20170530192859j:plain

 

いやあ、これは露骨。

 

 

民進党大串博志さんが、いろいろと話を逸らしにかかってます。

 

blogos.com

 

 

 共謀罪については、「参院でも審議が始まったが『一般人でも対象になるのか』まだ全く明らかになってない。また、国連特別報告者のケナタッチ氏に対して政府側が『これは個人のものだ』と言って抗議する形になっており、違和感を感じる。国連に対してものを言っていくのであれば『TOC条約は現在の国内法で締結できる』と言っていくのが筋だ」と強調した。

 

この期に及んで、まだ「誰も提出すらしていない謎の法案」がさも審議されたかのように語りますか。ぼろい商売だな民進党政調会長ってのは。

 

仮に「テロ等準備罪法案」のことを意図的に間違えたものと考えてもおかしい。「テロを企てていなければ対象とならない」等数々の要件が明示されている。それを「全く明らかにされていない」と断言するのは、単にあなたの日本語読解能力の問題です。

 

いっぽうそのケナタッチさんといえば!!↓

inatei.hateblo.jp

 

 

 

 加計学園問題については、「『腹心の友に対して特別な扱いがあったのではないか』という疑念を晴らす方法は、『文書がある』と言っている前川前事務次官と『総理の意向を伝えた』と報道された和泉総理補佐官の両方を国会に招いて、証人喚問という場で真実を問うことだ。これを与党側が拒むのであれば『総理の意向が本当にあった』と推認せざるを得ない」と述べた。

 

「責任者」と「作成日」が明示されている「公式文書」は、いったいいつになったら提供してくれるのでしょうか?立証責任は、大串博志民進党にあります。もっとも、大串博志さんが日本語を理解できるとはとても思えない・・・

 

 

 

 また総理が『獣医学部の設置は民主党政権の時に検討すると格上げされた』と発言したことについては、「当時の鳩山総理・菅総理加計学園の方と『腹心の友』であったという事実関係は全くない。理屈上成り立たない話を持ってくるのは極めて卑怯な答弁。また『国家戦略特区ということで岩盤規制を廃する』と総理は言ったが、『広域において1校のみに限る』と新たな規制を設けることは、むしろ加計学園のみが認められるという新たな岩盤規制になる」と批判した。

 

あまりにも露骨な論点すり替えに、思わず腹抱えて笑ってしまいました。「格上げされた時の政権与党」が重要であるのに、そんな事はお構いなしに「腹心の友であったかどうかが問題」とか、訳の分からないことを言っています。

 

安倍首相の「腹心の友」だろうが何だろうが、決めたのは大串博志さんら民進党(旧・民主党の連中。安倍政権ではありません

 

こんな滅茶苦茶な主張で、わずか一人の国民を騙せるとでも思っているのでしょうか?有権者をナメすぎです。