守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで


小西洋之さん「アベとトランプの顔は下品。いっぽう私は美しい・・・」

f:id:inatei:20170529194647j:plain

民進党小西洋之さn

 

・・・

 

ハァ・・・またこいつか。

 

 

民進党小西洋之さんが、「S新聞がひどい写真を記事に使った。訴えてやる!」と騒いでいるようです。

 

 

産経新聞民進党幹部やなど所属議員の記事を配信する際に、記事に直接関係のない「品位を貶め人柄が悪く見えるように故意にある瞬間を切り取った写真」を添付している。こんな下劣なことは産経と(たまにやる)読売ぐらいだ。党の顧問弁護士と相談し、法的措置を取る用意があることを警告しておく。

小西ひろゆき参議院議員) (@konishihiroyuki) 2017年5月27日

 

 

 

小西さんといえば「気に食わない事があると手当たり次第にSLAPPを行う」事が問題視されていますので、正直なところ(またかよ・・・)といったあきれた感想しかありません

 

ただ今回の場合、そもそも小西さん自身がつい先日、安倍首相やトランプ大統領の顔を「下品」とツイートしたばかりであり、「お前人様のことをあれだけ中傷してたくせに、いざ自分のこととなると簡単にSLAPP起こすのかよ」といった批判が大量に起きているようです。

そりゃそうですよね。

 

inatei.hateblo.jp

 

www.buzznews.jp

 

写真うつりが悪いから訴えるって言ってんのか?
「この写真?別にいつもの小西じゃん」
「小西ってけっこうナイーブな性格なんだな」
訴えたところですぐ国外亡命だろ?
「こいつ炎上商法みたいになってきたな」
「まぁ本当に訴えたら大笑いなんだが」
写真による表現の自由への圧力だなこれは
この種の人間が権力握ると言論弾圧するんだよ」
政治家はこうやってメディアに圧力かけるのか