本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

蓮舫さん「国連のほうから来ますた」

f:id:inatei:20170529191334j:plain

 

国連事務総長がいろいろと喋っちゃったせいで、蓮舫さんがピンチなんだそうです。

 

 

 

蓮舫さん「国連勧告を受け止め廃案を」

連邦さんと言えば、つい先日ケナタッチさんのタッチについて、こんな事をのたまっておりました。

 

www.asahi.com

 

 「共謀罪」の趣旨を含む組織的犯罪処罰法の改正について、人権に関する国連の担当者が懸念を表明する書簡を安倍晋三首相に送った問題で、民進党蓮舫代表は21日、東京都内で記者団に「私たちが主張していることと同じ懸念だ。政府は、国連の勧告を重く受け止め、法案は廃案にすべきだ」と語った。

 

 

 

国連事務総長が、G7で安倍首相に色々喋っちゃった!!

 でもそれは罠だったのです。

 

www.sankei.com

 

 首相は、日本政府が国際組織犯罪防止条約締結に向け「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の今国会成立を目指していることを説明。グテレス氏は改正案を批判した国連特別報告者のケナタッチ氏について「特別報告者は国連とは別の個人の資格で活動しており、その主張は必ずしも国連の総意を反映するものではない」と述べた。

 

 

 

蓮舫さん「国連勧告は重い」→「国連のほうから来た方の意見は軽視すべきではない」

 

自らが仕掛けた罠に引っ掛かった連邦さんは、発言のニュアンスをすり替えようとしました。

 

www.sankei.com

 

 民進党蓮舫代表は28日、国連特別報告者のケナタッチ氏が「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案を批判したことに関し、「国連の関係者で提言内容は軽視すべきではない」と重ねて強調した。都内で記者団に語った。

 

 

 

でも失敗。

 

www.buzznews.jp

 

国連の勧告」だった筈が「国連の関係者の提言」にトーンダウンした形の蓮舫代表に対しては失笑の他、「訂正・撤回はしないのか」といった批判や「知ってて国連勧告と言っていたなら問題」「知らなかったとしても野党第一党の党首としてはやっぱり問題」などの厳しい反応が相次いでいます。

 

蓮舫さんにぜひとも申し上げたいのですが、自らに明らかな非がある場合、日本人ならまず謝りますよ。