守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで


JALカードがamazonギフト券¥1,000分くれました。

f:id:inatei:20170528233446j:plain

 

みなさんただいまです。

 

帰宅してみたら、JALカードから封書が届いていました。中身はamazonギフト券¥1,000分!

 

 

いやあ、JAL AMEXの特典はマイルオンリーamazonギフト不可って事だったので、まさか頂けるとは。

 

ありがとうございます。

 

その一方で、ポイントサイトの「ポイントタウン」にはいまだに発行時の案件が記録されず。何故かJAL AMEXではなく、プロパーの雨金が審査中ステータスのまま残り続けています。

 

↓この時に申請しました

inatei.hateblo.jp

 

 

JAL AMEXは年会費がばかにならないので(しかも支払済)、きちんとポイントがついてくれないと痛い出費・・・。しかし、ポイントタウンはいくら問い合わせてもウンともスンとも回答をくれないんですよねえ。正直なところ、問い合わせ対応の質は他のポイントサイトとは比較できないほど悪い。

 

今回のポイントタウンのJAL AMEX案件ですが、私以外にも結構トラブルが出ている模様・・・。

www.investravel.link

 

 

この辺(ポイントサイト側の手続き不備による、ユーザ側の損失)は、ポイントサイトを利用する以上覚悟しとくべきなのだろうか・・・