守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで


「いいね!」も監視する、民進党・安住淳さんの主張が支持されな過ぎる

f:id:inatei:20170525185616j:plain

謎の「”共謀罪”で国民が監視されるぅ!!」と騒いでいる朝日新聞社さんや民進党さんが、フェイスブックの”いいね!”」までいちいち監視していることが発覚し、国民に恐怖を与えています。

 

 

 

www.zakzak.co.jp

 

 学校法人「加計学園」(岡山市)の朝日新聞の報道をめぐり、安倍晋三首相が朝日新聞は言論テロ」などと書き込んだ知人のフェイスブックの投稿を評価する「いいね!」ボタンを押したことについて、朝日新聞の記者が22日の菅義偉官房長官の記者会見で事実関係をただす場面があった。

 

 

朝日新聞は激おこみたいですが、「朝日新聞は言論テロ」と感想をつけられた大元(ツイート)を見ると、なに逆ギレしてるんだか、としか思えません。

 

 

 

 

朝日新聞の姿勢は気味が悪いの一言に尽きる。安倍政権にダメージを与えるためには、何の犯罪性もないことを様々な手段を駆使して「世の中が許せないこと」に仕立て上げる。結果的に、獣医師が増えることで既得権益が減ることを嫌う日本獣医師会とも共闘してしまう。本来は朝日の批判対象だろうに。 https://t.co/a5MVQP1VpM

須賀原洋行 (@tebasakitoriri) 2017年5月18日

 

さて。

 

民進党の所属議員にわずかにでも良心があれば、これで上げ足を取ろうなどとは思えない筈です・・・が、良心なんか無い連中ですのでやりたい放題です。

 

www.buzznews.jp

 

 

安住(勢い良く)軽薄だと思います!まぁどうもなんか、総理大臣はこうあるべきだっていうのは野暮ったい話かもしれないけれど、いちいち自分の意見と合う新聞社やそうでない新聞社を取り上げて、ましてツイッターするなんてのは、まぁちょっと軽いなーって感じは私はしますねぇ。もっとどっしりね、日本国の総理大臣だったら、構えてて、まぁ先にもそのー一部の新聞読めとかですねぇ、やっぱりちょっと幼稚さを感じる。残念ですけどねぇ。」

 

しかし、このページについているアンケートの状況は・・・

 

f:id:inatei:20170525191448p:plain

 

85 票中 82 票が、「安住淳さんのほうが幼稚」と回答していました。まったく支持されてないよガソプー・・・。注目すべきは「甲乙つけ難い」が3票、「安倍首相」が0票である点。民進党支持者ですら、安住淳さんは幼稚だと判断しているのでしょうね。