本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

都議選で公明党が共産党を批判!いっぽう民進党は!!

f:id:inatei:20170524074052p:plain

 

都議選の選挙戦で、公明党が同じ「小池ファーストと愉快な仲間たち」の共産党を厳しく非難しているようです。

 

一体何があったのでしょうか?

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

どうやら公明党小池都知事に受け入れさせた」私立高校の授業料無償化を、共産党が「わたしが実現させました」と吹聴して回っているのが気に入らないと。そりゃそうですね。

 

 

まあ、同じ小池ファーストなんだから仲良くしろよ、と思わんでもないですけど。

 

この両党が対立する理由はもう1つあります。支持率が拮抗しているので、「最後の1議席」をめぐる攻防が激化しているらしいです。

 

それでは「民進党対策はしないのか?」というと、「支持率があまりにも低すぎて、民進党叩いたところで大勢に影響がない」から相手にしてないらしい(少なくとも公明党は)。

 

やれやれ・・・