本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

共謀罪法案が強行採決されたらしいざます!!

f:id:inatei:20170523193649p:plain

奥様聞いたざますか?!共謀罪強行採決されたみたいざます!!

 

 

すんません。

 

なんか、共謀罪法案とやらが衆院強行採決されたらしいです。
誰も提出していない法案を、どうやったら強行採決できるのか分かりませんが、共謀野党の事だから適当に事象をクリエイトできるのでしょう。知らんけど。

 

blogos.com

 

 

提出されていない法案が可決されたという謎


法案は、国会に提出されてはじめて審議され、審議されてはじめて採決に至ります。誰も提出していない法案が可決されることは、決してあり得ません。

 

民主的に多数決採決を行うと、強行採決と言われる謎


民主主義の基本は合意形成、合意が形成出来ない場合の多数決採決です。野党4党が議論に応じない以上、多数決採決に至るのは当然です。かつての民主党政権のように、野党にウソの審議日程を伝えてこっそり採決したような場合は、非難されるべきです。現在の政府与党は、そのような姑息な行為は行っていません。

 

「審議時間が短い」という謎


年明けから「議題とは無関係の質疑」ばかり繰り返しておきながら、何を今更、としか思えません。「森友学園」や「加計学園」や「大臣の失言」に明け暮れていたのは、いったい何だったんでしょうか?

 


蓮舫さんの夢が叶った!!

 民進党蓮舫さんですが、先日「なお衆議院での審議を求める」という謎の夢を語っていました。審議日程通り、あらためて衆院で審議がされましたが、これで満足なんですかね。

 

終わりに

 

これらの矛盾は、すべて民進党ら野党4党が、レッテル貼りと言葉狩りを行ったため」に発生しています。これらは、有権者の正常な政策判断を阻害する結果しか招きません。そもそも、これらを行う目的が「法案成立を阻止するため」であり、正常な議論をまったく行う気が無い点は憂慮すべきです。今の野党4党に所属しているような議員に、票を与えてはならないのです。

 

何はともあれ、テロ等準備罪の衆院通過おめでとうございます!!

 

www.asahi.com

 

【速報/祝】 「共謀罪」法案、衆院通過 自公維の賛成多数 [H29/5/23]

 

2 :埼玉のサラリーマン◆sfVujU9KsLCf :2017/05/23(火)16:38:26 ID:2oR ×
参院通過しないと廃案になる?

3 :名無しさん@おーぷん :2017/05/23(火)16:43:49 id:mX9 ×
>>2
否決は出来無いだろうし、
審議拒否で棚晒しも、○日ルールとかあるから無理なんじゃね?


4 :名無しさん@おーぷん :2017/05/23(火)16:45:42 id:doh ×
>>2
ねじれがないから普通に成立するでしょ?
あとは野盗がどれだけ引き延ばしをするかだけかと。