守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで


高須院長の訴訟で、なぜかあの連邦さんと野田さんの威勢が悪い

f:id:inatei:20170522195307j:plain

 

大西健介さんが国会質疑高須クリニックと特定できる」CM のバッシングを行い、高須院長が訴訟を起こしていることは既報の通りです。

 

inatei.hateblo.jp

 

inatei.hateblo.jp

 


訴訟自体は「議員特権もあるので難しいのではないか」と言われていますが、なぜか民進党サイドは及び腰になっているようです。

 

 

 

 

①高須院長の「誤解」を解くために大西の「真意」を説明すると言う野田さん

www.buzznews.jp

記者会見の際に訴訟について問われた野田さん。
真意を説明する」と大西さんに言い訳をうながすような発言を行いましたが、これは「受け手が勝手に勘違いして解釈した」と言っているようなものです。


②なぜかいつもの傲慢さが出ない蓮舫さん

www.sankei.com

今回不思議だったのは、普段理不尽なほど暴力的なあの蓮舫さんが弱気な点です。「東日本大震災の際に救援物質を提供された方だから云々・・・」とあり、野田さんもこれに言及しています。


民進党支持母体のうち、高須院長のボランティアと関係のある組織から何らかの圧力があったのではないかと推測しています。


③高須院長が、訴訟の過程で蓮舫さんの戸籍を入手か?!

【二重国籍問題】訴訟を起こした高須克弥院長、蓮舫の戸籍謄本をGET可能に。これが狙いか [H29/5/22]

 

今回の訴訟手続きの過程で、高須院長が蓮舫さんの戸籍を入手したのではないかという憶測が飛び交っています。「真の目的はこれか・・・?」という声もありますが、大西発言が偶発的なものである以上、これも偶然でしょう。


実際に戸籍を入手したのか、入手したのであれば何が書かれているのか気になるところです。

 

④おわりに

いづれにせよ、大西さんが国会質疑という公式の場で「相手を特定できる形で中傷した」ことは事実です。民進党は全面的に謝罪して訴訟を取り下げてもらうか、和解を探るか、堂々と司法の場で争うしかないと思います。