本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

民進党のあの連邦さんが、「共謀罪法案は課題が多すぎる」「維新が与党だとはっきりした」「なお衆議院での審議を求める」と独自の主張を展開

f:id:inatei:20170521190549j:plain

 

民進党蓮舫さんが謎の主張を展開し、周囲に混乱を振りまいています。

共謀罪法案は課題が多すぎる」

「維新が与党だとはっきりした」

「なお衆議院での審議を求める」

うーん、本気で言っているのだろうか・・・?

 

 

 

blogos.com

 

「(共謀罪法案は)課題が多すぎる」

誰も審議どころか提出してもいない、謎の「”共謀罪”法案」
おそらく「テロ等準備罪法案」に対してレッテルを貼っているだけだと思いますが・・・。
この法案に「課題が多すぎる」らしいのですが、課題が多いならなぜ今まで無限の時間を費やしながらまともに質疑せず、森友学園事件加計学園事件答弁者へのこだわりばかりに精を出していたのでしょうか?

 

「維新が与党だとはっきりした」

蓮舫さんは、政治家を行う前に「野党」の定義を学び直すべきです。
あなたの個人的な思い込みだけで、政党が与野党どちらになるかが決まる事はあり得ません。
自分が気にいらないからといって、言葉の意味を摩り替えるような姑息な真似は止めて頂きたい。
これは、「テロ等準備罪」を「共謀罪」と捏造している点も同様です。


「なお衆議院で(共謀罪法案?)の審議を求める」


これは本当に謎です。
共謀罪」というのは恐らく「テロ等準備罪」の事を指しているのだと思います。
しかし「テロ等準備罪法案」は「衆院法務委」で可決したのであり、このあと衆院本会議でもあらためて審議されます
蓮舫さんが求めようが求めまいが、衆院の場であらためて審議されるのです。
あらためて審議を求めるとか、訳がわかりません


蓮舫さんはいろいろとアレですが、もう少し真面目に政治をやってほしいなあ。

 

 

 

 

あわせて読みたい

inatei.hateblo.jp

 

昨日「テロ等準備罪法案」が全会一致で可決しましたが、これをうけてもなお民進党小西洋之さんが亡命計画を提示せず、ファンをやきもきさせています。

 

一刻もはやい亡命をおすすめします!! ><;