守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで


加計学園問題の言い出しっぺの玉木雄一郎さんに、数々の疑惑が・・・

f:id:inatei:20170521080433j:plain

 

加計学園の件が、いろいろと進展を見せています。元々は、加計学園が国家戦略特区に獣医学部を新設しようとした際に、民進党の高井崇志議員が「設置に向けて、内閣府が省庁を説得すべき」と訴えていた事に始まりますが・・・これはまったく正しい行動なので置いときます。

 

さて昨日ちょこっとだけ触れましたが、加計学園の件を国会に最初に持ち込んだ民進党玉木雄一郎さん。疑惑の初報がツイートされたのは昨日の15:30頃でしたが、一晩でいろいろ判明しています。いやこれ本当真っ黒じゃないですか。

 

 

 

父も弟も獣医であることを、ブログで明言していた

まずこちらは伏線です。

 

 

・タマキンの公式ブログ

ameblo.jp

 

・↓キャッシュ

web.archive.org

 

実は、私の父と弟は獣医です。

特に、は産業動物の獣医として、長年、牛や豚を診てきました。

今は、県の獣医師会の副会長も務めています。

 

あっ・・・

 

 

国家戦略特区・獣医学部の新設に反対している「日本獣医師会」の第72回総会で

そういう家柄ですので、日本獣医師会の総会にもお呼ばれしています。問題は、この日本獣医師会が「国家戦略特区・獣医学部の新設に反対している」点です。

 

nichiju.lin.gr.jp

 

 

第 72 回 通常総会の開催 会議報告(PDF)

↑のウェブアーカイブ

 

これのP475に・・・

 

このような教育の分野、あるいは医療の分野は、そもそも特区として、地域の例外を作り、進めるべき話ではないと思います

 

 

 

公益社団法人香川県獣医師会」の役員名簿には

たしかに、タマキンの父親である玉木一将 氏の名前が見受けられます。

 

獣医師会について - 公益社団法人 香川県獣医師会

副会長
玉木 一将

 

 

 

日本獣医師会から献金を受け取っていた

ここで、ようやく昨日出てきた資料への言及になります。

「日本獣医師政治連盟」から¥1,000,000の献金を受け取っています。

 

no title

 

 

 

加計学園に関する本当の問題点

献金の授受は、問題ではありません。陳情を受けた政治家が、それに従って行動する事自体も問題ではありません。

 

問題は、その目的を達成する手段として実際には存在しない事件をでっち上げ公文書を偽造し、無実の人間を悪人に仕立て上げ、あげくのはてに政権転覆を狙った点にあります。

 

 

 

あわせて読みたい

inatei.hateblo.jp

玉木雄一郎愛媛県今治市加計学園獣医学部新設を妨害してるのは、日本獣医師政治連盟から100万円の献金を受けてるのと、香川県獣医師会の副会長である父親の玉木一将から1000万円を借金してるから

 

togetter.com

香川の利権を守るために愛媛を攻撃するフレンズなんだね

 

togetter.com

1年前はこんな感じだったのに

 

jpsoku.blog.jp

国家戦略特区・獣医学部新設に反対の獣医師会
その獣医師会から金を貰ってた玉木雄一郎
家族が香川獣医師会幹部の玉木雄一郎

 

www.takaitakashi.com

加えて、地方の課題も質問しました。愛媛県今治市に50年ぶりの新設をめざす「獣医学部」について。四国4県の大学には獣医学部が一つも無く、獣医師の偏在が問題になっています。地元の岡山理科大学が力を入れており、「これは何としても実現して欲しい」と山口俊一与党筆頭理事(徳島県選出)とともに、石破大臣に強くお願いしました。石破大臣もかつて鳥取県に誘致を試みた経験があるそうで、前向きな答弁を引き出すことができました

 

togetter.com

国会で、西川農相の献金について「法律にふれる献金」と追求した、民主党が誇る「三ツ星議員」こと玉木雄一郎議員。ところが、その直後に自らの同様の献金問題が報道されると混乱。現役国会議員による面白すぎる言い訳と陰謀論の渦に、キミは耐えられるか?!