本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

民進党のあの連邦さんが、ちょっとまずい事になってる

f:id:inatei:20170520203623j:plain

 

民進党蓮舫さんが、国会で「民進党加計問題」の追及をやるんですって!!

 

 

www.asahi.com

 

 民進党蓮舫代表は20日、安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画をめぐる記録文書文部科学省が「確認できない」としたことについて、同省の調査内容判断材料国会で追及する方針を明らかにした。

 

問題の資料とやらを持ってきたのは民進党自身なんだから、その資料をどこから入手したか追っていけばわかりそうなもんですけどね。

 

どうして、調べないんですかね?

 

ぜんっぜんわかんないや!!

 

 

はてさて、蓮舫さんもうかつに国会に出てこないほうがいいような気がしますが・・・というのも、蓮舫二重国籍事件の余波で「念のため調べたら、米国籍があった」という自民の小野田さん。さっそく米国籍離脱手続きを行い、本日無事に完了したそうです。

 

www.buzznews.jp

 

2016年に蓮舫代表の二重国籍疑惑が騒ぎになった際、自身についても念の為調査したところ米国の国籍放棄が行われていなかったと告白・謝罪していた自民党小野田紀美参議院議員が5月19日、米国国籍の喪失手続きが終了したFacebookで改めて報告、これによって再び蓮舫代表の問題がクローズアップされているようです。

 

下手に質疑の場に出ようものなら、なにかにつけて二重国籍公選法違反に絡めて答弁を浴び被せられるのは目にみえていそうですが・・・

 

まあ本人がどうしてもやるってんだから仕方ない。