本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

本日の民進党加計事件ダイジェスト

f:id:inatei:20170519191518j:plain

 

本日、衆院法務委でテロ等準備罪法案」が全会一致で可決したようです。

 

起立採決したところ、議長に暴行を加えようとした共謀野党のみなさんが一斉に立ちあがったもんで全会一致です。

 

あほですね。

 

 

 

立証責任を負う人間が誰なのか、理解できていない小宮山洋子さん

 

さてさて。民進党朝日新聞社の公文書偽造罪がいよいよ現実味を帯びてきた、民進党加計事件です。

 

この期に及んで、民進党からまた参戦するツワモノがあらわれました。ここまで劣勢になってから、なんでわざわざ首突っ込むんだか。^^;

 

blogos.com

 

小宮山洋子2017年05月18日 20:37

 

何十年ぶりの獣医学部新設の経緯、文部科学省内閣府のやりとり、総理の意向の忖度があったのか等を、文書が疑わしいものだというのなら、きちんとした記録を示すなど事実を明確にする責任が、政府にはあると思います。

 

えーと・・・

・・・

年齢が年齢だけにあれなのかもしれませんが、立証責任を負っているのは疑惑をかけているあなた方ですよ?

 

もう何なんだよ一体。

自分たちが怪文書持ってきて勝手に疑っといて、立証責任を相手に負わせるって何の冗談だよ。

 

はい次。

 

 

 

立証責任を負う人間が誰なのか、理解できていない蓮舫さん

this.kiji.is

 

 蓮舫氏は「極めて異例な行政側の措置が講じられたと言わざるを得ない」と非難。「疑惑は一層深まっており、政府には説明責任がある。早急に調査すべきだ」と語った。

 

だからね、立証責任を負っているのは、蓮舫さんあなたですよ?

 

二重国籍問題の説明も、きちんとお願いしますね。

公選法違反ですからね。

 

 

次。

 

 

 

東京新聞の望月衣塑子さん「眞子様ご婚約は加計隠しのための官邸のリーク」なんだそりゃ

 

www.buzznews.jp

 

加計学園問題に関連して、眞子様のご婚約ニュースはその妨害のため官邸がリークしたもの、とTwitterで流した女性新聞記者に批判が集まっているようです。

 

この記者は東京新聞の人物で、5月18日にこんなツイートを発信していました。

 

「朝日が報じた #加計 問題だが、NHKも同じブツを入手、トップ級で報じようとしていたが、聞きつけた官邸がその妨害の為にNHK眞子様ご婚約をリーク、朝日に抜かれ、加計扱いも格下げになってしまったよう。皇室ネタを利用してまで暴かれたくない #安倍 首相と #加計 理事長との蜜月関係 」

 

「何この陰謀論は」
「ホントにそうなら新聞で記事にすればいいじゃん」
東京新聞の読者って皆んなこんなこと考えてるの?」
「ブツって表現は下品ではないのか」
皇室情報をこんなふうに考えるんだ
「紙面も推して知るべし、だろ」
「ああ東京新聞購読止めて良かったと思う瞬間」
「発想してもTwitterに載せちゃうかね普通」
新聞記者がこれか。報道の自由はいいねぇ
「記者なら裏を取って記事にすべきだろ」
NHKが朝日に抜かれて記事格下げ?そんなことするのかね」
「名前と所属を明かしてこんなこと言えるなんて凄い」

 

さすがですね。

民進党岡田克也家の新聞社の記者さんは、言う事が違いますね。

 

えーもうこの話どーなっちゃうのー?!

 

追記:「東京新聞」って事でもしやと思って調べてみたら、やはり悪名高き「妖怪イソ子(望月衣塑子)でした。恐ろしい!私は恐ろしい!!

 

 

朝日が報じた #加計 問題だが、NHKも同じブツを入手、トップ級で報じようとしていたが、聞きつけた官邸がその妨害の為にNHK眞子様ご婚約をリーク、朝日に抜かれ、加計扱いも格下げになってしまったよう。皇室ネタを利用してまで暴かれたくない #安倍 首相と #加計 理事長との蜜月関係

望月衣塑子 (@ISOKO_MOCHIZUKI) 2017年5月18日

 

 陰謀論もここまでくるとやっぱり頭悪すぎだ

 

 

 

2chにまとめられていた、民進党ブーメラン

 

最後。おーぷん2chに、民進党のここまでのブーメランが整理されていました。

 

【加計学園問題/ブーメラン(まとめ)】 今回の怪文書に関する「ブーメランの数々」をまとめましたww!! [H29/5/19]

 

1 :■忍法帖【Lv=10,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:2017/05/19(金)05:14:30 ID:2vj(主) ×

41 名無しさん@おーぷん[] 2017/05/18(木)23:34:39 id:kCV

ブーメラン炸裂しまくりなまとめ w (最新・更新ver >>1

民主党政権が「獣医学部新設の特区実現を前向き検討する」と決定してた!

 愛媛県今治市による「獣医師養成大学特区」学部新設提案への文部科学省の回答
 ・ 第15次提案(H21/06~21/10):特区対応不可 ★←自民党麻生内閣(ずっと不可判定)
 ・ 第16次提案(H21/11~22/02):実現に向けて対応を検討 ★←民主党鳩山内閣
 ・ 第17次提案(H22/03~22/06):実現に向けて対応を検討 (以下同)
http://plaza.umin.ac.jp/~vetedu/files/2013kyouryoku10-01.pdf

民主党政権が特区制度などで規制改革を進めていくと閣議決定していた!
http://www.buzznews.jp/?p=2108502

民主党「獣医師問題議員連盟」の玉木議員が獣医師教育の拡充など問題解決に意欲を見せる報告をしていた!
http://ameblo.jp/tamakiyuichiro/entry-10816098016.html

民主党白石議員らと愛媛県知事今治市長が民主党政権の鈴木文科副大臣に「獣医学部を新設して」と陳情していた!
http://ameblo.jp/shiraishiyouichi/entry-10548862498.html

民進党高井議員が「愛媛・今治市獣医学部を作って欲しい」と国会質疑で安倍内閣に要請していた!
http://www.takaitakashi.com/tatakai-nikki/22074

民進党江田最高顧問が加計学園理事長から「長くご支援を頂いてきた」と自画自賛していた!
http://ksl-live.com/wp-content/uploads/2017/05/IMG_3413.jpg
http://ksl-live.com/blog8923

朝日新聞が「今治の新獣医学部は過疎対策にもなって素晴らしい」と称賛記事を書いていた!
http://www.asahi.com/articles/ASK1S5SYXK1SPFIB00R.html

◎住人からの情報提供にてスレ立てしました。
【産経・政治】民進・蓮舫代表「内閣総辞職に値する」 加計学園めぐる“記録文書”問題で [H29/5/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495087115/


2 :■忍法帖【Lv=10,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb :2017/05/19(金)05:14:41 ID:2vj(主) ×
☆☆関連記事☆☆

加計学園問題/怪文書が2種類ある?】 今日の朝刊で朝日新聞が続報で出した新たな別の文書が、その後のNHKの報道した文書と同じな件!! [H29/5/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495068491/

twitter/怪文書(加計学園問題)】 ゴシック体の「怪文書」を【添削】して見ました!! [H29/5/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495066491/

加計学園問題】 民進、加計学園めぐる文書追及 出所明かさず [H29/5/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495061411/

【政治】朝日新聞加計学園報道、菅義偉官房長官が否定 「そのような事実はない」 [H29/5/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495011832/

【政治】加計学園の新学部「総理のご意向」 文科省に記録文書 [H29/5/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494978597/

twitter加計学園報道】 渡邉哲也「頭悪いと思う、役人はそんな中二臭い文章書かないし残さない。首相とは呼ばないと思う」 [H29/5/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495017593/

twitter永田メール再び】和田政宗「大丈夫か?朝日新聞民進党。第二の「永田メール事件」になりはしないか?
私も文書を手に入れたが、 省庁の文書として本来あるべき作成期日と作成部局が入ってない 」[H29/5/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494997721/

民進党/ブーメラン】 民進党最高顧問と加計学園理事長が昨年10月に懇談(画像あり) [H29/5/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494992274/

民進党/(特区忖度問題)ブーメラン】 民主党鳩山政権から「獣医学部新設の【特区】を前向きに検討するわ!」と決定してた事が判明!! [H29/5/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495060912/

twitter有田芳生加計学園に対する安倍総理の「ご意向」問題の核心は、出来事の質が韓国で大統領を罷免した
パク・クネ疑惑に通じることです。」 [H29/5/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495017107/

加計学園問題の背景】業界の現場を知る報告から ~鳥インフルエンザなどの家畜伝染病が世界的に多発し
国内発生を防ぐ防疫強化が不可欠となる中、防疫指導を担う農業分野の公務員獣医師が不足の状況 [H29/5/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495101864/

東京新聞記者/twitter望月衣塑子「朝日が報じた加計問題だが、NHKも同じブツを入手、
聞きつけた官邸がその妨害の為にNHK眞子様ご婚約をリーク、加計扱いも格下げになってしまったよう。」[H29/5/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495076984/

【政治】朝日新聞加計学園報道、菅義偉官房長官が否定 「そのような事実はない」 [H29/5/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495011832/

 

民進党高井崇志さんのブログから、陳情エントリーが消えていました。

そこで、アーカイブを貼っておきます。

 

www.inatei.com