本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

民進党と朝日新聞社に公文書偽造疑惑勃発その4~主犯だったタマキン~

f:id:inatei:20170518191916j:plain

 

タマキン主犯だったのね。

連邦も(笑)。

 

いやあ、こりゃー国会会期後に逮捕は免れませんなあ。

 

 

www.nikkei.com

 

 民進党蓮舫代表は17日午前、党参院議員総会で「(首相の)周りが忖度(そんたく)をしている事実が、次々に明らかになってきた。衆参一体で緊急に会合を開き、さらなる調査を深めていく。改めて首相のお友達だけに特別の配慮がなされていたという疑惑は深まった」と批判した。

 

 17日の衆院文部科学委員会民進党玉木雄一郎幹事長代理が指摘した。玉木氏によると、文書には2018年4月とする獣医学部の設置時期について「最短距離で規制改革を前提としたプロセスを踏んでおり、総理のご意向だと聞いている」との内容が記されていた。松野博一文科相は答弁で、記録文書の存在について「現状は確認していない」と述べた。

 

 

www3.nhk.or.jp

 

5月18日 13時13分
民進党蓮舫代表は、記者会見で、愛媛県今治市での大学の獣医学部の新設をめぐって「そんたくが働いたのであれば、内閣総辞職に値する」と指摘したうえで、手続きが適正に行われたのかどうか、政府に説明責任を果たすよう求めました。

 

衆院解散を要求してみろよ

 

この中で、蓮舫代表は、愛媛県今治市での大学の獣医学部の新設をめぐる文部科学省内閣府の担当者などとのやり取りを記したとされる文書について、「疑惑が一層深まってきた究極のそんたくがあったと疑っている。そんたくが働いたのであれば、国家公務員法の問題も出てくる。国民ではなく、総理大臣や内閣を見て国家公務員が仕事をしているのであれば、内閣の問題であり、内閣総辞職に値する」と指摘しました。

 

まず一次資料たる物証出せよ。

怪文書じゃなくてよ。

 

そのうえで、蓮舫氏は「政府に求めていることはたった1つだ。安倍総理大臣の友人など、権力に近い人に特例の措置が講じられていないかどうか、それを明らかにしてほしい。ボールはすべて政府・与党にある」と述べ、手続きが適正に行われたのかどうか、政府に説明責任を果たすよう求めました。

 

 

立証責任は、民進党や連邦にある。

さっさと証拠出せよ。

人を証拠なく裁くことは出来ませんよ。

 

中国じゃねえんだから。