本家いなてい

守銭奴見っけたで

民進党の小西洋之さんの亡命を支援したい人が続出

f:id:inatei:20170515195120j:plain

 

民進党小西洋之さんといえば、「テロ等準備罪が成立したら、日本から亡命しなければ!」と主張し、有権者の方々に非常に喜ばれたという凄い人です。

 

今回、世論調査で「テロ等準備罪」の成立に賛成する人が過半数を超えてしまったため、いよいよ小西さんの亡命を要求する声が強くなっているようです。

 

 

www.buzznews.jp

 

5月15日に複数のメディアが世論調査の結果を発表、その中でテロ等準備罪法案への賛成が過半数だったことがわかり、法案成立で国外への亡命を示唆していた民進党の小西ひろゆき議員の発言が再び取り沙汰されているようです。

 

安倍政権のテロ等準備罪法案推進が支持された形ですが、この結果を受けて改めて4月19日に民進党の小西ひろゆき議員が「共謀罪が成立したら本気で国外亡命を考えなければならなくなると覚悟している」と懸念を示していたツイート(関連記事参照)が話題になっているようです。

 

亡命の準備は進んでいますか?
「日本人じゃなくなっちゃうんだね」
過半数が賛成笑う。小西どうすんの?」
「移住じゃなくて亡命だもんね。楽しみ」
「そろそろどこへ亡命するか知りたいな
政治家なんだし有言実行でしょ
小西にいなくなって欲しいから賛成してる人もいるんじゃね
「負けず嫌いだからまた何か面白いこと言ってくれそうだ」

 

 

 

 

スポンサーリンク